見出し画像

銀座 篝 札幌店へ行って来ました

以前から会社の同僚に鶏白湯が好きなら、カガリ食べてみて下さいと言われていました。
ミシュラン(ビブグルマン)に2年連続掲載のされた銀座店の支店が札幌にあるんですよね。
お値段はちょっとお高めです。
札幌ではそんなに人気店ではないので、並ぶっこともなくさくっと食べてきました。
鶏白湯と言えば、菜々兵衛、けせらせらが有名ですが、最近はけせらせらばかり行っています。
比較すると、一番濃厚でした。しかし味がいまいちしっかりしていない感じです。そこが北海道で人気がイマイチなところなのでしょうか?
もう少し、味が濃いほうがインパクトがあって良いと感じました。
あと、おしゃれなのか、なんなのか、器が食べづらいです。
コショウが粒をガリガリ削るタイプで、全然スープに馴染みませんでした。
この辺が良くなると、通って良いかもです。

画像1

で、今まで気にならなかっただけなのか、ちょうどスーパーにかがりのインスタントラーメンが売っていたんですよね。

画像2

これは、似せてきていますが、美味しくはないですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?