見出し画像

昨今は脱毛脱毛なんて言われる。

女性ならまだしも男性もだ。

確かに眉毛などは男としても大事だと思う。

しかし、すね毛や脇毛、髭や首から下全部など、男のそれではなくなってしまう気もしてならない。

否定してる訳ではなく、

男たるもの毛はあれ

は、実に潔くて僕には格好良く見えている。

脱毛とは少し脱線してしまうんだが、

僕の格好良いと思う方は、長瀬智也さん、木村拓哉さん、ケンコバさん、くっきー!さんだ。

共通点はひとつ。

辿り着き方は違うものの、漢臭さみたいなものをそれぞれ違う角度からのものを兼ね備えていらっしゃるように見える。

もちろん良い意味で。

中々どうして言語化するのが難しいんだが、漢として非常に格好良くみえる。

もはや顔だけの問題でもない。

戻ろう。

たまに男のすね毛が嫌という女の子もいるが、

いざ夜になればそんなこと割とどうでもなる女の子にしか僕は出会ったが無い。

なんからそれも含めて良いなんてことにもなる。

ということはつまり、

「あたしはね、男性の毛も気になってしまうほど脱毛(美容)に気をつかっているのよ」

というパフォーマンスからすね毛嫌いを演じているのだろうか。

真相は分からない。

とかく、僕はムダ毛はまだしもある程度毛でおおわれて痛い系男子だ。

ロン毛なんて憧れちゃう。

あとこれも付随した偏見なのだが、僕の経験上顔も心も美人な人は男の毛なんて気にしない。

むしろ生えてない方に違和感を覚える方が非常に多い。

だからそこの男よ。

過(ヵ)度に気(キ)を遣って、お財布を苦(ク)るしめ、毛(ヶ)を気にする前に、己(コ)の在り方を意識してこうぜ。

ほら、いつだったかよじろもそんなふに歌ってただろ?

歌ってたっけ?

歌っ……

………

……

とはいえ、一夜を共にする程度の女性の毛はもうむちゃくそ嫌なのに、彼女ならムダ毛も愛せる僕の想いはなんなんでしょうか。

こだまでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?