見出し画像

僕は不倫中の奥様

僕の最近の移動手段はLUUPだ。
 
今流行りの電動キックボードだ。

最初から脱線して申し訳ないのだが、LUUPを使用する人で自転車を選ぶ方はどういう考えなのだろう。

否定してるわけでは全くなくて、チャリなら別に買えば良くない?と思ってしまう。

まあ、それを言ってしまったらキックボードだって市販のものもあるからオウム返しされてしまうんだが、理由が気になる。
#どなたか自転車派の方教えてください

本題に戻そう。

昨日もいつものごとくLUUPで移動していた。

すると、ある信号で止まった時に歩行者用の信号が先に青になった。
#いわゆる時差式ってやつなのだろう

僕は車用信号も青になったもんだとブーンと何の気なしに発信した。
#ちなみにLUUPは原付と同じ法律と思って良い  

すると、たまたま横で信号を待っていた白バイが車用信号が赤なのに発信する不届き者である僕を追いかけてきた。

「ウーウーウーウーウー、前を走るLUUPのお兄さん路肩に止まってください。ウーウーウー」

絶賛イヤホン稼働中だった僕は最初明らかに無視した。
#何個罪重ねるんこいつ

「僕じゃない」

と思ったからだ。

そう。気づかなかっただけで、本来ダメなことは知っている。

というか、30手前にもなって白バイが横にいることに気づいてわざわざ違反するやつなんて多分居ない。

でも次第に僕を呼んでいると分かり、黙って停車。

「はい、免許書見して」

素直に応じる僕。

「原付と同じだから車の信号見ないとダメよ。」

うん知ってる。

知ってたとはいえ、やってしまったと脳内ぐるぐるする中で「この場合の違反何点引かれていくら罰金だったかな」とか考えていたら、

「次やったら切符切るからね」

と一言。

え、見逃してくれるの。

しかも次なんていつ会うの。

友達と飲むために神田に向かっていたんだけど僕初めて行くとこだよ。

次は今の所ないよ。

好きになっちゃう。

なんなら次違反をしてしまった時、あなたに切符を切られたいとまで思ってしまった。

まるで不倫中の奥様のよう。

なんと国民思いな警察官なのだろう。

僕自身警察にご迷惑をおかけしたこともあるんだけど、大概好かない人ばっかだったけど、こんな人もいるんだなァ。


友達と飲む酒っていいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?