見出し画像

さようなら、花泥棒さん covered by 紅雨つゆり/動画イラスト【メイキング】

ぽっぷでキュートなうたってゲームするストリート系まぞく
Vtuber紅雨つゆりさんの動画イラストを描かせていただきました!


衣装デザイン

衣装デザイン

白、ピンク、グレーを基調にガーリー過ぎない印象でデザインしました。
色数を抑えてレイヤーで幅を出すために薄手のレースを羽織っています。



ラフ

①白とカラフルなつゆちゃん
②あったかいピンクのつゆちゃん
③紫っぽいピンクのつゆちゃん

さきに音源をいただいていたので、聴いてイメージしながらラフを描かせていただきました。
どのラフも「視線」を意識しながら描きました。
①は祝福への視線、②は視線を盗む、③はこちら側からの視線
をテーマにしています。
余談ですが横顔というものは「こちらが見つめている」という印象を受けるのでより魅力的に見えるらしいです。


線画メイキング

色数がシンプルなのでアナログでペン入れをさせていただきました!
線の強弱をつけるのはつけペンがぴったりだと思います。


完成

さようなら、花泥棒さん - メル covered by 紅雨つゆり

さようなら、花泥棒さんは私自身とても好きな歌です。紅雨つゆりさんのカバーは儚く可憐な歌声で、聴いているとまるで夢の中みたいな気持ちになります。
とっても素敵な動画なので、ぜひみなさんに聴いていただきたいです🌷

2024.04.25 るぅ1mm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?