見出し画像

有休消化 Day3 2021.12.03

早朝の地震で目が覚めた有休3日目。

朝ドラ視聴からの英語学習は働いていたときから続けていた習慣なので、有休期間に入ってからも問題なく継続できている。

レアジョブでも会話が成立するようになってきていて、少しずつ会話に自信がついてきた。
いいぞ、自分。頑張ってる!今後もこのペース維持していきたい。

英語学習は声に出してやっているので、カフェでやりにくいのが悩み…
本当は朝からカフェ行って勉強したいんだけど、さすがにカフェで堂々と英語を声に出すのは迷惑だろうし…

2日前に抜歯した左下の親知らず抜歯後の経過は至って順調。
少し痛みはあるけど、痛み止めを飲めばすぐに落ち着く。

歯茎の腫れのため頬もわずかに腫れているが、マスク生活のため特に問題なし。早く腫れひいておくれ~。

午後からは平日だからこそ行きたい門前仲町の人気店「MONZ CAFE」へ。
休日はいつも満席で行きにくいお店なんだけど、平日日中はすんなり入れてうれしい。平日休みの醍醐味である。


話は突然変わるが、ここにきて突然のガジェット購買意欲がわいた。
留学先の生活をVLOGにしたくて、DJ Pocket2が猛烈に欲しくなった。

思い立ったら即動く私、早速ビッグカメラアプリからお取り置きをしてしまった。明日には入手することになるのでワクワクだ。

まずは手始めに来週の京都旅行で動画撮りたいところ!

今日やったこと

・English grammer in use UNIT91・92 eachとevery 関係代名詞
・シャドテン Marketing 課題07 4日目
・レアジョブ英会話 Conversation Question Intermediate Japan Kyoto
・インスタ投稿

そろそろずっと後回しにしちゃってたワードプレスブログの作業に取り掛かりたい…!!

それではまた明日。
See you tomorrow!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?