2020年6月の記事一覧
サイトレビュー フェリシモ 魔法部
【概要】
・通販サイトフェリシモ 魔法使いモチーフアイテムの紹介サイト
【ターゲット】
・魔法モチーフが好きな20代女性
【印象】
・「ゆめかわ」がサイト全体で表現されている。
・イラスト内の「魔法部」の文字がパッと一番最初に目がとまる。シンプルだけど印象に残って「なんだろう?」って続きが気になる。
・上から下までコンテンツ全体が一つのイラストになっていて世界観に引き込まれる。続きが気になって
サイトレビュー fondesk
【概要】
・fondesk サービス紹介サイト
【ターゲット】
・電話対応に課題を感じている企業担当者
【印象】
・学生の卒業をパロディにしていて、ユニークで印象に強く残る。
・電話対応のあるあるがとても具体的で共感できる。サービスを導入するとこの苦悩がどうなるのかがすごく気になって最後まで見てしまう。
・電話対応に時間をとられて業務時間中に自分の仕事が全然できないという苦労を自身も経験してい
サイトレビュー 世にもおいしいチョコブラウニー
【概要】
・世にもおいしいチョコブラウニー商品紹介LP
【ターゲット(仮定)】
・20代~30代前半女性
【サイトの目的(仮定)】
商品を認知させ、買いたいと思ってもらう。購入後はSNS投稿を促す
【印象】
・「世にもおいしい」というキャッチコピーが魔法のような雰囲気を作っており、サイト全体も魔法使いのようなすこしミステリアスな印象。
【メインビジュアル】
・2パターンのブラウニーが魔法に
サイトレビュー TOKYO LuLuLun
【概要】
・TOKYO LuLuLun 商品紹介サイト
【ターゲット(仮定)】
・20代後半~30代前半女性
【サイトの目的(仮定)】
商品を認知させ、購買意欲を持たせる
【印象】
・和の雰囲気がとても上品。ルルルンのカジュアルなイメージが全くなく、ルルルンのメインターゲットよりも少し大人向けな印象を受けた。
【メインビジュアル】
・画面中央の丸の中で動画が自動再生される。現在の東京と古き
サイトレビュー DAIICHI SELECT みもな
【概要】
・DAIICHI SELECT みもな 商品紹介サイト
【ターゲット(仮定)】
・20代後半~30代前半女性
【サイトの目的(仮定)】
商品を認知させ、販売サイトへの誘導or店頭での購買
【印象】
・淡いピンク~オレンジのカラーが可愛い。商品もパッケージもカラフルでかわいく、女性にウケそうな感じがする。
【メインビジュアル】
・左右でパッケージ写真・お菓子それぞれ2種類の写真が切
サイトレビュー WEBでアサーティブプログラム【追手門学院大学】
【概要】
追手門学院大学 アサーティブプログラム宣伝LP
【ターゲット(仮定)】
・大学進学について考えているが、やりたいことがわからずに悩む高校生、
【サイトの目的(仮定)】
ガイダンス申し込み、最終的には受験生増・大学の知名度向上
【印象】
・イラスト中心で、とっつきやすい雰囲気。具体的な高校生の悩みの例もあり、共感しやすい。
【メインビジュアル】
・白地背景に青ベースの文字・イラスト
サイトレビュー Bollina
【概要】
ボリーナ
【ターゲット(仮定)】
・20後半~30代の美容に気を遣う女性
【サイトの目的(仮定)】
商品を認知させ、販売サイトでの購入
【印象】
・ビジュアル中心のサイトで商品の特別感が感じられる。
【メインビジュアル】
・中央に大きくシャワーヘッド画像、背景は緑ベースのグラデーション。
・ホバー時に波紋がゆらめく
【コンテンツ】
・説明部分は水の中にいるような雰囲気を感じさせ
#サイトレビュー 神戸ローストショコラ
【概要】
・神戸ローストショコラ ニャンペーンサイト
【ターゲット(仮定)】
・猫好きな20~30代の女性
【サイトの目的】
・SNSへの#かくれねこ選手権 画像投稿
【サイトの印象】
なにこれかわいい!
【ファーストビュー】
・ファーストビューは以下の猫探しイラスト。5秒ほど経過すると、猫のハットのイラストが動くアニメーションが設定されている。間違い探しからアニメーションで誘導されてす
#サイトレビュー スシローcafe べつばらクリーム
【概要】
スシローcafé べつばらクリーム スコーン&紅茶アイス
【ターゲット(仮定)】
・女子高生・女子大生
【サイトの目的(仮定)】
紹介している商品を目的に来店させる、指定ハッシュタグ付けのSNS投稿
【印象】
・めっちゃおいしそう!おしゃれ!若い人が好きそうなおしゃれな感じでスシローのページとは思えなかった!
【メインビジュアル】
・ホイップクリームの写真画像を中心に、背景に文字
#サイトレビュー 森永ラムネ
【概要】
森永ラムネ
【ターゲット(仮定)】
・勉強を頑張る高校生以上の学生、仕事を頑張る会社員
【サイトの目的(仮定)】
昔ながらの商品の良さを改めて幅広い世代に認知させ、オンライン・実店舗で購入させる。(最後のオンラインストアで購入のコンテンツの大きさから、大人のオンラインストアでの大量買いがメインの目的となっていると思われる。)
【印象】
・サイト全体がラムネのパッケージそのもののよう
#サイトレビュー 中越のフルーツ大福
【概要】
・和菓子処 中越 フルーツ大福
【ターゲット(仮定)】
・20代後半~30代女性
【サイトの目的(仮定)】
商品を認知させ、販売サイトへの誘導or店頭での購買
【印象】
・フルーツの色が鮮やかできれい。ずっと見ていたくなる。フルーツの写真と大福の断面の写真で味が想像できてワクワクする。必要最低限の情報に絞られていて見ていて疲れない。
【メインビジュアル】
・オレンジ・リンゴ・ぶど
#サイトレビュー ハーゲンダッツ クリーミージェラート
【概要】
・ハーゲンダッツ クリーミージェラート
【ターゲット(仮定)】
・20代後半~30代女性
【サイトの目的(仮定)】
新商品認知、店頭での購買につなげる、SNSでの情報拡散
【印象】
青と白のウッドデッキのコントラストが夏らしくとても爽やか。日差しが差し込んでいる感じも夏のまぶしい感じが伝わってくる。クリーム系のイメージが強いハーゲンダッツだが、この商品はいつもの商品とはちょっと違う