![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/29017234/rectangle_large_type_2_5e417310a1ab27ae814b0d4e5c39f4f9.png?width=1200)
#サイトレビュー ハーゲンダッツ クリーミージェラート
【概要】
・ハーゲンダッツ クリーミージェラート
【ターゲット(仮定)】
・20代後半~30代女性
【サイトの目的(仮定)】
新商品認知、店頭での購買につなげる、SNSでの情報拡散
【印象】
青と白のウッドデッキのコントラストが夏らしくとても爽やか。日差しが差し込んでいる感じも夏のまぶしい感じが伝わってくる。クリーム系のイメージが強いハーゲンダッツだが、この商品はいつもの商品とはちょっと違うぞ?!と思えた。
【メインビジュアル】
白のウッドデッキに商品写真が中央右寄りに配置されている。青と白のコントラストが爽やかながらも、左上から日差しが差し込んで影ができており、夏の暑い感じが伝わってくる。手前の葉っぱのピンボケ写真は商品写真に目線を集中させる効果があるように感じた。
【コンテンツ】
・手書き文字がおしゃれ。食べ物と手書き文字って相性がいいなーと思う。
・商品紹介セクションも白のウッドデッキ背景。商品写真・葉っぱの影から日差しを感じられる。
・食べ方説明部分は、透過性のある白ベース。背景のウッドデッキが透けている感じが涼しげ。ここのコンテンツツ体が手書き風でおしゃれ&かわいい。
・アニメーションはなく、シンプルなつくり。
・メニューバー表示はなし。
・文字のジャンプ率は低く、全体的に大人しい雰囲気。
・最後の味の感想があり、おいしさの説得力が増している。食べてみたくなる。
【フォント】
・手書き文字
・丸ゴシック(画像のため詳細不明)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?