見出し画像

今日のお昼

今日のお昼は、卵サンドイッチを作って、先週買った蒟蒻ゼリーと一緒に大学で食べた。

昨晩、米を1合研ぐつもりだった。
でも、眠たくなってベッドに横たわったら、そのまま数時間寝てしまった。起きたら、深夜。
あーー、やってしまった。と感じるばかり。
一昨日も、実はこんな夜になってしまい、米を研げなかった。でも一昨日は、一日中の疲れもあって、米を研ぐ予定ではなかったかも。


昨日はお昼を学食で過ごした。
今日も学食で良いと思ったけれど、お金無くなるの嫌だから、なんか作って持っていきたい。
冷蔵庫には、菓子パン、食パン、卵一個、じゃがいも…。

よし、
卵と食パンでサンドイッチにしよう、と朝決め、作った。食パンを買ったって1人で食べきれられる自信は無いし、何かに活用出来ればしようと思い、サンドイッチにした。
先週はずっと卵をゆで卵にしてたから、ゆで卵作りには慣れ始めてた。今回は綺麗に殻を剥けることが出来た。
茹でられた卵をフォークで潰し、マヨネーズを適量かけて混ぜる。卵とマヨネーズって合うのか分からないけれど、合いそうなイメージがあったから混ぜてみた。でも、食べてみたら味があまりパッとしなかった。食パンは焼かなかった。


手作りの卵サンドイッチ

美味しかった。
潰したゆで卵の白身が、大きく砕かれていて、とても食べ応えがあった。

アメリカでのサンドイッチ生活の名残りだろうか。
懐かしく思えた。

まだ、一人暮らしでの弁当作りは、上手くいかないけれど、少しずつトライしてみたい。今日みたいにサンドイッチにしてみたり、学食に頼る日があったりしてもいい。


卵サンドイッチ作りにトライした日の事を、綴ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?