2024年冬アニメ週間ランキング(9週目)

はじめに

花粉にやられてます

先週はこちら

評価基準
過去の記事(22年以前)をご覧ください。
見てるアニメはアニクト参照。
id: ruupin

週間アニメランキングTOP10

10位 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd 9話
評価 8点

リット可愛いなぁ!?恋をしてるから()
負けないように相手に対応し続けるのか、自分のスタイルを貫き続けるのか。後者だとどこかで限界が来るんだろうな。

9位 ダンジョン飯 10話
評価 9点

武器を狙ってくるオオガエル狡猾だな…。カエルスーツの完成でみんな可愛いなぁ!?
いよいよレッドドラゴンの気配に近づいてきた。ちゃんと真面目に攻略も考えられるんだなこいつら。さあいよいよか…。

8位 勇気爆発バーンブレイバーン 9話
評価 9点

本当のヒーロー。スミスのその想いは本物。それはイサミもまた。ブレイバーンと一心同体とはまさにこのことか…。
合体する時にセリフ出るのワロタ。

7位 姫様“拷問”の時間です 9話
評価 9点

出張中のビジホで食う背徳メシの旨さは異常
中原さんママーッ!!!!!これでいいんだよアニメってのは。マオマオちゃん可愛いなぁ!?
拷問官が自滅してるのもそれはそれで面白い。

6位 魔法少女にあこがれて 10話
評価 9点

変身した瞬間に閉じ込めて満足するまで出られない部屋はクソワロタ。最高じゃん。矯正レズとはたまげたなぁ..。
シスターギガントほんとすこだからもっと出してくれ。ボディプレスたまらんな…。

5位 葬送のフリーレン 26話
評価 9点

奇襲で貫かれるの悔しいしショッキングだよなぁ…。そんなことよりユーベルの異常さがめちゃくちゃ良い…色気すら感じるわ。相性ってのは絶対的に存在するからな。
危ないシーンはありつつも決めるところは決めるフリーレンとフェルン。無事に二次試験突破かな。

4位 治癒魔法の間違った使い方 10話
評価 9点

戦場最前線でも彼ができることをやる、という姿勢が徹底できていていいね。
反転相手にするのはめちゃくちゃめんどくさそうだけど信頼し合った2人の連携は熱かった。結構ちゃんと本格戦闘見せられるのいいよね。相手の一筋縄でいかさな含めて。

3位 青の祓魔師 島根啓明結社篇 10話
評価 10点

別れ際のシーンは切ないなぁ…。どんなに確執があっても良くない思い出があっても、育ててくれた親だから。そんな別れすら惜しませない博士は許しちゃいけないね。
過去の自分への呪縛からの解放。スッキリする良い回だ。

2位 薬屋のひとりごと 21話
評価 10点

唾液でのとろみの分解、マツコの番組で見て衝撃だった記憶。とろみ一瞬でなくなってたもんな..笑
李白の存在がいいスパイスになってていいな。脱がされてマッスルポーズさせられてるのワロタ。会話噛み合ってないのも含めていいわ。
李白の深掘り回としてとても良かった。

1位 ゆびさきと恋々 10話
評価 10点

逸臣といると色んなところに引っ張っていってもらえると語る雪の目が真っ直ぐだよなぁ。まどかちゃんみたいな例もあるんだな。
今日は泊まるとは違うのか?という問いに対して大事にしてるからこその返答ができるのが良いのよな。それに対しての桜志の余裕のなさがなんとも象徴的だけど心情は察するよなぁ…w 逸臣が臆せずグイグイいくのも良い。こっち来んなという自分の領域守りたいというのが本音だろうけど、桜志のことがすごく理解できる回だったね。それを受けてなお、いつどこで出逢っても雪を選ぶと言い切れる逸臣がカッコ良すぎる。


惜しくも枠

8点
Noir
友崎
僕ヤバ


まとめ

ゴールデンカムイ 映画観に行ってきます。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?