2024年冬アニメ週間ランキング(8週目)
はじめに
オーイシ武道館最高でした!
先週はこれ
評価基準
過去の記事(22年以前)をご覧ください。
見てるアニメはアニクト参照。
id: ruupin
週間アニメランキングTOP10
10位 ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd season 9話
評価 9点
二年生編の伏線も出てきたね。クラス対戦はルールもめちゃくちゃ面白そうだけど描き切ってくれるのかな。堀北に対しても綾小路は真正面から向き合うことにした。
9位 望まぬ不死の冒険者 8話
評価 9点
行商人怪しすぎたけど案の定だったな..笑
懲悪回としては凄くテンポも良くて面白かった。ニューヒロイン爆誕か!?
8位 ダンジョン飯 9話
評価 9点
蘇生が普通になってしまうのは確かに普通ではないよなぁ。センシ鎧外した姿新鮮すぎるw 画面に3の目が映るたびに笑うからやめろ!
会話の節々にマルシルの芯の強さが見えて好きなんだよな。ウンディーネシチューを取り込んで元気いっぱいだな!
7位 魔女と野獣 7話
評価 9点
逃がせと言われてもこのレベル相手だとなかなかハードな要求だよな…。貧相貧相!
魔剣の影響恐ろしいな。助けられるのか…?
6位 僕の心のヤバいやつ 21話
評価 9点
スキャンダルは怖いよな。いつ何をすっぱ抜かれるか、それが事実かどうかは分からないわけだし。しかもこういう粘着オタクはマジで厄介だよな…。その正体はカリスマの豚野郎だった。
まさかの携帯水没してたどり着く先がお互いのところ。そして親に対して好きな気持ちを伝える。最高じゃん…。
5位 弱キャラ友崎くん 2nd STAGE 9話
評価 9点
水沢の指摘鋭すぎて泣いた。自分のことを卑下することは他の人からの期待をも裏切ることになる。
俺だったら菊地さん..と昔なら言ってただろうけど今ならみみみという気持ちもわかる。クソ可愛いや!!!!!!
4位 薬屋のひとりごと 20話
評価 9点
意図的な”偶然”の積み重ね。熱で壊れるような秘伝の技術での細工。死を偽装する薬。
猫猫は真実を解き明かしたいという探偵心なんかじゃなくもっと深い知的好奇心だからこそ至れる結論だなぁ。
3位 葬送のフリーレン 25話
評価 9点
フリーレンを殺せるのはフェルン、お前だけだ!致命的な隙に気づけたのも近くにいるからこそ。攻略できないパーティは存在しないというフリーレンの言葉も頼もしい。
人間に追い抜かれる、という言葉にはたくさんの意味が込められているんだろうな。
2位 アンデッドアンラック 21話
評価 9点
アンディの過去に触れる。未来じゃずっと裸だったから…///
死は考えるのをやめた時というアンディに対して忘れられることだと返す風子がいいね。この作品ド派手な戦闘よりもこういう展開の作りが好き。
1位 勇気爆発バーンブレイバーン 8話
評価 9点
オープニングなしは気合を感じる回。スミスとルルは共同出撃。だけどずっと不穏な戦闘…。相手の懐に潜り込み致命傷を与える決断をしたスミスだけどその結果は…?気になるところで次週だー!
惜しくも枠
8点
ゆびさき
青エク
まとめ
本当は今週の一位はちいかわ、なんだよな..。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?