2024年冬アニメ週間ランキング(7週目)

はじめに

3連休が2回ある2月は神

先週はこちら

評価基準

過去の記事(22年以前)をご覧ください。
見てるアニメはアニクト参照。
id: ruupin

週間アニメランキングTOP10

10位 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 8点
評価 8点

給料エグすぎるし人増やそうと思えば全然増やせそうだけどな…w 朝霞さんはかなり好きなキャラになったわ。

9位 弱キャラ友崎くん 2nd STAGE 8話
評価 8点

日南とかいうやつの課題なんか無視すべ。早く痛い目にあってほしい…。水沢は本当にいいやつだなぁ。ああいう人生を送りたいわ…。なぜ日南なんだ…。
キャラ差はあるよ。スティーブとガノンが同じTierにいるわけないだろ!しかも染み付いたものはそう簡単には消えないよなぁ。

8位 ゆびさきと恋々 8話
評価 9点

心の立場複雑だなぁー。エマのことを思うとね。3人で一緒にいたからこその絶妙な関係性。
こういうサブキャラ同士の様相めちゃくちゃ好み侍なのでいい回だ。

7位 うる星やつら 30話
評価 9点

入れ替わってるー!?!?!?!?
あたるの普段の行動が碌でもなさすぎて信用してもらえないの笑った。
10年後の未来めっちゃ気になる関係図になってるけどこれ正史なのか??

6位 ラグナクリムゾン 19話
評価 9点

激萌え銀器姫が退場して悲しいなぁこの悲しみは埋められないよ…と思ったら復活展開あるっぽくて歓喜。
かゆ…うま…。クリムゾンの茶番劇やはり面白いわ…笑 袂をわかった風だけど絶対再合流するぞ

5位 戦国妖狐 7話
評価 9点

同一人体での別人格同士のやり取り可愛いし面白くて最高や!!
お互い強者同士の殴り合いは気持ちがいいけど横槍が入らないわけもなく。灼岩の見せ場も素晴らしかったが、、、

4位 ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd season 8話
評価 9点

誰かを蹴落とさないといけない時が来るのはその通りなんだけどこんなに理不尽な形ではないからな…。綾小路が称賛一位はしてやったり。
龍炎はCMに出てたから残るんだ…って思っちゃうよねw

3位 僕の心のヤバいやつ 20話
評価 9点

バスケファンのワイ、山田のフンフンディフェンスに大興奮。呼び名の変更イベは素晴らしい…。ドゥクシきたーーーー!!!!
市川の家族あったかいよなぁ。山田も入れての誕生パーティ。姉のパンツ見てクールダウンすな。

2位 ダンジョン飯 8話
評価 10点

マルシルがダンジョンに付き合うことすごく不思議だったけど回想ですごく解像度上がったね。今じゃポンコツ枠になってるけど…笑 対等に接することができる関係っていいよね。
弱っているマルシル、不謹慎だけどかなり魅力的ですね…。そして焼肉!!!焼肉は全てを解決する!!


1位 薬屋のひとりごと 19話
評価 10点

楽しそうだな→別に楽しくありませんけど。の流れワロタ。
ここまで幾つかの展開が積み重なってきたけどここにきて集約してくるとは。必死の形相の猫猫。そこに合流するのは…。
向かった先にいたのは壬氏様であり、想定していた最悪の事態は止められたかもしれないが…。

惜しくも枠

8点
姫様拷問

まとめ

来週はオーイシ武道館なので楽しみ

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?