2024年冬アニメ週間ランキング(6週目)
はじめに
僕ヤバ凄すぎる
先週はこちら
評価基準
過去の記事(22年以前)をご覧ください。
見てるアニメはアニクト参照。
id: ruupin
週間アニメランキングTOP10
10位 治癒魔法の間違った使い方 7話
評価 8点
示唆された最悪な結末を回避することができるのか?それは行動次第か。ウサトがカズキを勇気付ける過程が良かったね。
9位 マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編 18話
評価 9点
プロフェッショナル風の演出、マッシュの段階ではまた始まったよ…と思ったけど悔しいが続けてのラッシュで笑ってしまった。初めてマッシュルで笑ったかもしれない。
8位 葬送のフリーレン 23話
評価 9点
辿り着いたものは全員合格にする。(辿り着けるとは言っていない)
ダンジョン飯と同期で真っ向勝負な展開に。自分達の幻影と戦うってダンジョンだとゲームとかでもありがちだけど良いよね。立ちはだかるのがフリーレンの場合は別だけど…w
7位 ラグナクリムゾン 18話
評価 9点
銀器姫亡くなってしまったのか…貴重な萌え要素が…;;
カルロの無気味さが天元突破しているな。ラグナを入信させることが難民救済の交換条件とはタチが悪い。誘いには乗らなかったけどこれからどうする。
6位 薬屋のひとりごと 18話
評価 9点
薬のお使いの時の猫猫ウッキウキでワロタ。
色々と人間関係が複雑なのが徐々に明らかになってきていて不穏さが増してきた…。一瞬の瞳の表現が鮮烈。
5位 スナックバス江 6話
評価 9点
ドラクエネタ急にぶっ込みワロタ。ママバグってるし。
急にスバルも本人が来てクソワロタ。スバルに関してはあんな酷い目に遭うなら転生しない方が当然いいよ….。。。いや明美さんのcv同じの人といい感じにはなるけど….。
高橋李依だけはとっておいてくれや!!!
最後に1番怖い事実が判明するの泣いた。
4位 魔法少女にあこがれて 7話
評価 9点
魔法少女展で丹下ボイスの魔法少女が観れるのは最高だったね。
パンダ使っての攻撃エロすぎないか?でも解釈違い起こすのはマジで徹底したオタクで好きすぎるわ。
3位 ダンジョン飯 7話
評価 9点
センシの髭を洗い隊!染み込みすぎて魔術効かないのワロタ。心を通わせたと思っていた魔物だけど考えていることは分からないよな。せめてもの最期に料理を。亜人系には手を出すな!
寄生虫だって焼いちゃえば鰻だよなぁ….。
2位 シャングリラフロンティア 18話
評価 9点
ここにくるまでクソ長くて萎えてたけど決め回はしっかり決めてくれたのでよし!!
1位 僕の心のヤバいやつ 19話
評価 10点
カラオケにストーカーはまずいw あと男バスでも俺みたいな陰キャもいるから大丈夫だよ。オープニングへの入り方もクソワロタ。
原さん本当にいい子だしとてもでかいよなぁ…。
今回みたいにみんな間が良いんだか悪いんだかの回最高だよ。
惜しくも枠
8点
ゆびさきと恋々
エリーゼ
ブレイバーン
まとめ
マッシュルの世間的評価が高くなってきているのを感じるよね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?