2023年冬アニメ週間アニメランキング(8週目)

はじめに

進撃が半端ない

先週はこちら

評価基準

過去の記事(22年以前)をご覧ください

週間アニメランキングTOP10

10点 冰剣の魔術師が世界を統べる 〜世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する〜 9話
評価 8点

大会、絶刀とかいう最強でてきて対抗心バチバチだね。”また来年”。保志さんがcvなのいいな。
ポリコレ配慮メイド喫茶すべ。

9位 ブルーロック 21話
評価 8点

やっぱ違いを生み出せる存在って大事よね。馬狼がディファレンスメーカーになってる。
2人の真の天才にとって他のプレイヤーは?

8位 ヴィンランドサガ Season2 8話
評価 8点

夢を毎話細かく表現していくことで少しずつトルフィンの中の変化が分かっていくね。一方でエイナルの沸点とのずれを感じたり、違いも明確になるかと思いきやトルフィンが大爆発。

7位 東京リベンジャーズ 聖夜決戦編 32話
評価 8点

タケミチがしっかりと見せ場作ったね。八戒のダサさの吐露、それでも見捨てないメンバー。八戒もタイジュに反抗できないまでもしっかり身体作ってるから弱くはないよな。

6位 お兄ちゃんはおしまい! 9話
評価 8点

みはりとかえでのただならぬ関係描写もっとくれ!!!デートと称してまひろへのクリスマスプレゼント選んじゃうの可愛いな。
みはりがめちゃくちゃ甘酒で酔って暴走したところの詳細が欲しいな。

5位 もういっぽん! 8話
評価 9点

福岡旅行中に見る福岡大会は最高だな。先生の過去、みちの柔道始めたての頃。
強い相手をぶん投げたら楽しい、そういう原点は大切よね。

4位 テクノロイドオーバーマインド 8話
評価 9点

ポンコツのリコール対象のロボットとミスターのエピソード、一回ミスリード誘ってからの感動にしたの巧かったね。あの事件の真相に踏み込むことがロボットと人間の共存につながる。

3位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか IV 深章 厄災篇 20話
評価 9点

決め回だね。アストレアファミリアの過去が壮絶すぎる…..。傷ついた極限状態の中で出てくる本心。ベルの言葉が刺さるね。ベル呼びもついに。

2位 トモちゃんは女の子! 9話
評価 9点

御崎先輩、キャロルのために強くなりたい心意気がいいね。一方でキャロルの方は本気を見せたことがあるのか?
泣き顔の破壊力すごいなー。初めて見せた本心。アフレコの質も高くていい回だ。

1位 僕のヒーローアカデミア 135話
評価 10点

サブタイトルからしてめちゃくちゃアツいな。全てを背負い込むデクに対してついにA組の面々が働きかけた。その筆頭が爆豪なのがめちゃくちゃいいよな。よくここまでいいキャラに。

惜しくも枠

8点
ジョジョ
長瀞さん

まとめ

進撃は特殊放送なのでランキング外だけど、圧倒的だったね…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?