2023年冬アニメ週間アニメランキング(7週目)

はじめに

九州旅行中です

先週はこちら

評価基準

過去の記事(22年以前)をご覧ください

週間アニメランキングTOP10

10位 REVENGER 8話
評価 8点

雷蔵は因果を背負った限りはリベンジャーを続ける。ではそのあとは?
金は天下の回りものというが、その辺の価値観が揺らぐとこの仕事は務まらなさそうね。

9位 お兄ちゃんはおしまい! 8話
評価 8点

みはりがお泊まり会仕組んでしてやったりの顔してるの可愛い。みよちゃん推しの自分としてはいい入浴シーンだった。

8位 HIGH CARD 7話
評価 8点

どこか真意が掴めないキャラクターに裏で重い設定がある、これ定石ね。描き方も悪くなかった。

7位 Buddy Duddies 8話
評価 8点

レイの方の出自のエピソードそろそろ挟みどきよね。命じられるがままだったレイも、カズキやミリとの出会いを通じて変わっていきつつあるね。

6位 転生王女と天才令嬢の魔法革命 8話
評価 8点

帰りたいなーとしてるアニス、可愛いな。乱心王女と言われて我慢ならないからの背負い投げ。
アルとアニス、ついに正面から対峙して対立だ。アルの劣等感がここで爆発してるけど見苦しいからアニスぼっこぼこにしてやれ。

5位 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 32話
評価 9点

ようやくアナスイと合流できたのはいいけど神父にはいっぱい食わされたね。
ウェザー…..最後までウェザーらしかった。

4位 東京リベンジャーズ 聖夜決戦編 31話
評価 9点

三ツ谷かっこいいな。八戒との師弟関係での信頼が窺える。
武道は本当に強くないけど立ち向かっていく勇気はすごいものがある。殺すんじゃなくて正しい立ち向かい方を。

3位 トモちゃんは女の子! 8話
評価 9点

開幕のキャロルのみすずの真似クソワロタ。こういうキャラにキャラの真似させるやつ好きなんだよな。花火大会エピソードは外れない。私は今から、礼を言うぜ!
キャロルのピンチに発狂する御崎先輩、かっこいい面あるな。

2位 ヴィンランドサガ Season2 7話
評価 9点

トルフィンの感受性がエイナルのおかげでどんどん育ってきてるのを感じるな。
領主が懲罰を与える時の葛藤の描き方が面白い。見せしめというのはいつの時代も形は変われどあるもんだよな….。鉄拳ケティルも人の子だ。

1位 僕のヒーローアカデミア 134話
評価 9点

ヒーローへの信頼が揺らいだ社会。その信頼を作っていた立場だったのがナガン。デクが言ってたことが真理。白か黒なんてものはほとんど存在せず、ほとんどのものがグレー。その中でどう選択するかなんだよな。デクの語ることは理想論かもしれないが、闇にも目を背けてないんだよな。

惜しくも枠

ブルーロック

まとめ

2月終わるのはえー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?