[バスケ観戦記]男子バスケ日本代表 強化試合 VS韓国 20230722

バスケットライブで観戦。

前回の台湾戦のレポはこちら。


試合結果

選手評価

#2 富樫

評価: B
同じタイプかつ身長差がある完全上位互換のホフンに対してはかなり苦戦。他のメンバーとの連動が切られてしまうと辛いものがあるね。

#4 ジェイコブス

評価: C
インパクトを残せればOKだったけど限られたチャンスでは結果を残せず。明日も出番があると思うのでスリーに対してのコンテストなどせっかく高さがあるので修正して欲しい。

#6 比江島

評価: B-
ホーバスの使い方を見るとかなり際どい。比江島を入れる理由は個での打開力だと思うがそれもあまり見られず。ディフェンスはそこそこでいいので1on1のシチュエーションはフィニッシュまで行ってほしい。

#7 テーブス

評価: C
ペイントタッチするのはいいが得点まで繋がらないと意味がない。フィニッシュできないのなら西田でいいかな…となるので割と当確かと思ってたけどまだ分からないか。

#18 馬場

評価: C
最低限はやっていたが相変わらずハンドリングや判断のミスが多すぎる…。もうそれが許される立場や年齢ではなくなってきているので本戦までにステップアップしてほしい。

#19 西田

評価: A+
やるべきことを淡々とやり続けて結果を出すの本当に素晴らしい。ウイングでもガードでも出せる万能性はHCからしたら有り難いよね。こういう試合で輝けるのは好材料。

#30 富永

評価: B
本戦に向けて仕上げていくという意味では限られたプレータイムの中でいい調整かな。いくつかセットオフェンスの中で打たせるパターンもあったので仕上げていって欲しい。もっとインパクト残せるはず。

#31 原

評価: B
フィジカルは流石に負けてない。ドライブも良かったんだけどボールプロテクトの甘さが露呈。序列は上がってきてる感はある。

#34 渡邉

評価: B
流石に久しぶりのゲームでドタバタしてたかな。オフェンスでの合わせは悪くなかったが試合勘が足りていない感もあるので間に合わせて欲しい。

#75 井上

評価: C
是が非でもアピールしたい試合だったはずだがあまり印象はなく…。前半のスリーは決めたかったのと、ディフェンスもスイッチした際の対応がイマイチ。

#91 吉井

評価: A-
好調継続。オフェンスは判断含めて磨かれてきているのであとはディフェンスでリバウンドに入るまでのポジショニングを修正したい。

#99 川真田

評価: C+
使われ方を見ると序列はやはりヒューより下か。球際に弱いのがこういったフィジカルで強気なチームとやる時には響くかもなぁ。


まとめ

明日は須田と金近入るだろうし見せ場を作って欲しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?