見出し画像

オーイシマサヨシ ワンマンライブ 2023 東京公演 ライブレポ #オーイシワンマン

2023年3月25日(土)。この日は自分の気になるイベント被りしすぎてて非常に頭を悩ませた。
プリティーシリーズファンの自分にとって大切な作品であるプリチャンを牽引してくれたRGRのファイナルライブ、アニメオタクにとって外せない毎年恒例イベントであるAnime Japan、1番好きな配信者加藤純一presentsのハイパーゲーム大会、そしてこのオーイシマサヨシワンマンライブ。

悩みに悩んだ結果オーイシワンマンを選んだわけだけど、行った今では本当に心から行ってよかったライブだったので感想を簡単に書き留めておきます。

会場と席

ハコは東京ドームシティ。自分が来るのは数年前(コロナ直前?)くらいのD4DJ以来かな。
席は最上階の最前列だったんだけど、高所恐怖症にはかなり怖い席だった…笑
まぁ最速で申し込んでないにしてはかなり見やすい席だったね。

セトリとライブ感想

詳細のセトリはどこかの記事で上がったらリンク貼っとくけど、声出し解禁を最大限に活かした爆発力のあるパーフェクトセトリで素晴らしかった…。声出しということで観客とのやりとりも面白かったね。

開幕ジャパリパークからの世界が君を必要とする時が来たんだでコーレス満載。MC後に幕張に向けたメッセージがふんだんに詰まった相方に捧げるドラゴンエネルギー。
ウーリャちゃんをスペシャルゲストに呼んでのギフトとオトモダチフィルム。(オレモー!!!)

グリッドマンとダイナゼノンコーナーも演出含めてカッコよかったし、uni-verseがライブでこれだけ映える曲だとは思わなかった。

定番の君ダメで一旦締めてからのアンコール。
Hands→新曲 死んだ!。かなり攻めたアプローチでこれまでのオーイシから更に一皮剥けた姿を感じさせる素晴らしい楽曲だったよね。

最後のMCを挟んでからのラスト曲エンターテイナー。9周年→10周年に向けたメモリアルイヤーだからこそのエモーショナルなパフォーマンスだったし、何よりもラスサビに入る直前の武道館発表よ…。オーイシ本当におめでとう。

最後の挨拶の時にバックで流れてたジャパリパークを最後客に歌わせて退場していく様は正真正銘のエンターテイナーでした。オーイシ、お前が最強だ。

なんかのツイートで見かけたけど、ベストアルバムみたいなセトリだったなー。

最後の時間撮影OKだったので。

まとめ

実はこれだけオーイシのことを好きでいながらちゃんとワンマンに行ったのは今回が初めてなんだよな。配信ライブとかフェスとかイベントではたくさん見てたのでそんな感じはしてなかったけれども…。

アニソンアーティストの立ち位置がかなり揺らいできてる現代においてカタカナの”オーイシマサヨシ”は間違いなくアニソン界を”アニソンアーティスト”として今後も力強く牽引してくれる存在だと思ってるから、これからはワンマンにも定期的に足を運びたいし引き続き応援していきたいね。

まずはオーイシマサヨシさん、ワンマンツアーお疲れ様でした!楽しませてくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?