2024年冬アニメ週間ランキング(3週目)
はじめに
昨日進撃フェス行ってきてめちゃ良かったので記事あげてます。
先週はこちら
評価基準
過去の記事(22年以前)をご覧ください。
見てるアニメはアニクト参照。
id: ruupin
週間アニメランキングTOP10
10位 薬屋のひとりごと 15話
評価 8点
ふぐ食いたすぎる。山口行くか…。
その実は海藻。偶然教わったにしては出来すぎているよなぁ。
猫猫の出自に迫るストーリーが始まる感じなのかな。一筋縄では行かなそうなキャラだけどどうなるか….
9位 戦国妖狐 3話
評価 8点
自分の意識ではなくても自分の記憶には違いない。それを受け入れるのは容易なことじゃないよな。
盛大に崖から落ちたと思ったら意外と低かったところが1番面白かった。でもまっすぐに向き合っていった真介は立派だね。
8位 スナックバス江 3話
評価 9点
よさこいソーラン祭りってそんな好き嫌い分かれてるの?笑
小雨ちゃん登場きたー!!!!この子いるとツッコミのアクセントが加わっていいね。可愛いし。
7位 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 3話
評価 9点
星無しのテイマーとして忌み嫌われてしまうのはあまりにも不条理極まりないというか….。3話にして過程を描いたのはなかなかいい構成だったね。この作品やはりなかなかエグい部分もあって好きだな。
6位 ゆびさきと恋々 4話
評価 9点
言語使わないと忘れるのはマジ。それでも手話を覚えようとしてるのは…。
コストコ一回行って見たいから車出してくれる会員の人募集です。呼ぶ時の声、声色の違い、そんな些細な表現を雪は感じることができないけど周囲には分かりやすく伝わってるね。
5位 勇気爆発バーンブレイバーン 3話
評価 9点
ブレイバーンを中心に謎の結束感が生まれてるな。やればできる!!!
塞ぎ込んでるイサミに対して心配して観にくるガールズたちがとても可愛くていい。
4位 外科医エリーゼ 3話
評価 9点
知識はそのままでも身体が変わっていきなり手術はかなり緊張感ありそう。医療道具なども使えるくらいの水準でよかったな。
エリーゼの活躍が目覚ましい。認められるところは認めるのも大事ね。
3位 魔法少女にあこがれて 4話
評価 9点
このくらいにしておこうか….でちょっと不満そうな魔法少女たち好き。やはりピンク髪が至高だと思うよな。対策が逆にエロいマゼンタ最強!!!
2位 僕の心のヤバいやつ 16話
評価 9点
バレンタインデーは罪なイベントすぎるけど社会人になるとすぐにセクハラとかモラハラになって普通に全社的に禁止になる会社が昨今多いから学生のうちに楽しんでおくべきだよな….。
どうしてだよぉ!?!?!?(cv藤原竜也!?)
山田のテンションのおかしさが本当に笑う。山田は、僕を。1ヶ月どう生きるか….。
1位 ダンジョン飯 4話
評価 10点
ゴーレムを畑がわりにすれば全て解決なのか…。農家に今すぐ教えよう。これがゴーレムを用いたSDGs。ここにきてちゃんと野菜を食えるの嬉しいんじゃないかあ!?
センシは凄くいいことをしてるけどそれを素でできちゃうのがすごいよな。いいキャラだ。
オークとも食事を介して近づくことができたしやはり飯は全てを解決する。
惜しくも枠
8点
よう実
姫様
まとめ
僕ヤバの安定感が際立つね
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?