伏見ガクプレゼン資料


公式サイトより

伏見ガクとは?
にじさんじ所属のVTuber!2期生!

「ピーッス!
 みんな、ライフ楽しんでる?
 にじさんじ所属ライバー、伏見ガクっす!
 サクッとガクって、呼んでくれよな?」

公式紹介文
23歳の大学生。
普段はアルバイトやサークルのバンド活動に勤しむ。
性格は犬っぽく純粋に楽しいことが大好き。
いろんな人とお喋りしたくて配信を始めた。チャラそう に見えるが周りの人を気遣ったりと優しい。
楽しんでな さそうな人がいると「楽しんでる?」と声をかけたりする。

基本情報
年齢   24歳(大学生)
身長   178cm(でかい)
誕生日  10 / 5
血液型  A型
利き手  両利き(すき)

一人称  オレ(カタカナなのが大事)
兄弟   兄、弟
イメカラ #FFCB5B
(簡単に言うとマスタードカラー)

趣味  プリコネ、パチンコ(後述)
好物  カレー、カツ丼 等々
(カレーにまつわるエピソードとして「剣持カレー」というものがあるが、これもまた後述)
好花  ヒマワリ(世界一似合う)
嫌物  大学芋(食感がきもいとのこと)
怖物  虫(特にG)(ホラーよりビビる)

・ファンマークは🦊,✌️
・配信のはじめ、終わりの挨拶は✌️
 (理由は伏見ガクの挨拶に関係するぞ!)
・🦊に対して本人に尋ねると、
「🦊?ハァッ!はて?」とはぐらかされるぞ!
だが最近はそれすらないぞ!(はてキャン)
・リスナーの呼称は「アクター」
  (みんなあったかい良い人だぞ!)

同期
・鈴鹿詩子(古の腐女子の婚活中な歌のお姉さん)
・宇志海いちご(ぴんくのわかめが好きな血みどろ担当イチゴミルクウミウシ)
・家長むぎ(伏見ガクの推しでかわいくて賢いにじさんじのクイズ王)
・夕陽リリ(バチバチのイケメン未来人リリむぎはあります)
・物部有栖(かわいくて歌も上手い16歳のロリ全人類ロリ組の歌聞け配信見ろ)
・文野環(話題も配信画面もとにかくやばい野良猫)
・ギルザレンIII世(配信しない面白ヴァンパイアおじいちゃん)
・剣持刀也(顎もツッコミも尖った媚びない男子高校生)
・森中花咲(歌がとんでもなく上手い負けヒロインで子供にも大人にもなる)

コラボ名(いくつか!!)
・剣持刀也と
お互いに相方は彼しかいない『咎人』!
・夕陽リリと
兄弟のような絡みとテンポの良いトーク『楽陽』!
・家長むぎと
闇のクッキングアイドル『むぎガク』!
・ギルザレンIII世、森中花咲、赤羽葉子と
怖くてうるさくて笑えるオカルト『にじさんじオカルト研究部』(通称オカ研)!
・レヴィ・エリファと
全然怖がらない愉快なホラゲ実況『亜ガク』!
・エリー・コニファーと
メイドです『ぴわわ』!

どんな配信をしている?
おはガク
デビュー当初から現在までずっと続けている「朝ごはんをみんなで持ち寄って一緒に食べる」配信!
いただきますとごちそうさまを言うことの大切さを思い出させてくれる配信だ。
基本的に毎週金曜日の朝6時45分から1、2時間程度やっているぞ!
毎週、その日のイベントなどによって料理のお題があるぞ!
出来る人は、そのお題に沿って料理を作ったり、準備したりしてみるのも楽しいかもしれない!
用意した朝食は「# ガク食オープンキャンパス」でTwitterにあげよう!
配信中に巡回して、コメントしてもらえたり読み上げてもらえたりするぞ!
月の頭の週はやっていないから注意しよう!
誕生日も祝ってもらえるぞ!
誕生日の人は専用フォームに送ろう!
当日の朝までに送らないと後悔することになるぞ!私はした!

ホラーゲーム
有名作からマニアックなものまで、たくさんプレイしているぞ!
毎回サムネが凝っていてとても面白い!
伏見ガクのホラー耐性がものすごいため、こちらは全然怖がらずに楽しめるぞ!
なんなら伏見ガクのことが怖くなってくるぞ!
1時間程度でサクッと終わる見やすい配信も多いため、初めて見る人はここから入ることもおすすめだ!
かくいう私もここから入った!
本人の恐怖心が薄いため、サクサク進むぞ!
丁寧に全ルート回収してくれるぞ!本当にありがたいな!
セリフの読み上げに物凄く感情がこもっていて、こっちの情緒が持っていかれる。
老若男女、幽霊、殺人鬼、獣、どれも丁寧に演じ分けしてくれるぞ!本当に最高だ。関西弁のキャラとかもう本当に最高だ。みんなミラさんを見てくれ。


パチンコ

爽やかなだけでは終わらせない、ここからも彼の魅力だぞ!
彼はにじさんじ内でパチンコの大会を開いてしまうほどのパチンコ好きだ!
ちなみにその大会では、彼の丁寧な準備や対応が他ライバーにとても褒められていた。最高だ。
家にはパチンコの実機があるぞ!
解説しながら打ってくれるので、段々パチンコに詳しくなってくるぞ!
こいつ未成年なのに、やけにパチンコに詳しいな…と思ったら、意外とその人は伏見ガクのリスナーかもしれない!
もしくはイブラヒムやレイン・パターソンといった他のにじさんじ所属のパチカスのリスナーかもしれない!
伏見ガクは虹色や、777も好きだぞ!
街中で見かけたら伏見ガクのことを思い出そう!

バカゲー
定期的に、寿司を食べないと死んだり悪戯したり必死に彼女作ったりピザの上にパインを置いたら島が壊滅するようなゲームをしてるぞ!
伏見ガクのクソガキっぷりや、意外なところで現れる頭の回転の速さ、ぽろっと出る本音等、他のゲームやコラボでは見れない伏見ガクを見ることが出来て大変おすすめだぞ!
サクッと面白い配信が見たい人はここから入るのも良いと思うぞ!
私はピザとパイナップルと火山との配信が1番好きだ。本当に好きだ。亀もいる。好きだ。

プリコネ
プリコネおじさん、いや、お兄さんだぞ!
隙あらばプリコネを語る。
ガチャ配信は脳汁ドッバドバの、悪魔のような大笑いが聞けるぞ!
基本的に全部に濁点が着いているぞ!
毎回丁寧に説明をしてくれるため、伏見ガクからプリコネを始めたリスナーも多い。
案件ではない。(尚案件もやった)
相方(剣持刀也)よりプリコネをとるらしい。

運転配信
最近リアル免許をとった伏見ガク。
なんだか早々にぶつけたりしたそうだが…家族をのせたり、相方をのせたり、同僚を送ったり、と楽しくドライブしている様子だぞ!
運転の様子の録音も、配信にはあるので、是非聞いてみてほしい!デートみたいな気分を味わえるぞ!
だがゲームでは、別!
コメント欄が降ろして、ゆるして、たすけて、に染まり、デート気分なのは伏見ガクだけ。
たまに誘拐犯のときもあるぞ!
伏見ガクの大爆笑大事故に、大変恐怖を感じるが、楽しそうな伏見ガクを見ることが出来るぞ!

コラボ配信(定期活動組をいくつか)
「咎人」
剣持刀也と伏見ガクのコラボだぞ!
月1でやると言われているものの、月1でやられていることはあまりない。
我々の知らぬところで何かが静かに起きて、静かに終わっているのが咎人。惨敗。
基本コラボは全てオフラインコラボで、配信は夜になることが多いので、コラボ後はそのままお泊まりがデフォ。
ホラーゲームや、バカゲー、診断テストやマイクラ等様々なゲームをプレイしているぞ!
度々Twitterのトレンドに入る「剣持カレー」の初出もこの2人。
「えっ、2泊!?」卯月コウリスナーが度々耳にするこの単語の元ネタとなったのもこの2人。

「ハッピートリガー」
家長むぎ、夕陽リリ、剣持刀也と伏見ガクのコラボだぞ!
トリガー(夕陽リリ、剣持刀也、伏見ガク)に家長むぎを加えたユニットだ!
(ちなみにトリガーは「VSトリガー」という持ち番があるぞ!トリガー3人のチャンネルをチェックだ!)
ハピトリと略されることが多い。
命名は家長むぎ。
口上が毎度ぐだぐだだったりクソダサだったりするのが特徴だぞ!
剣持主催のマリオカートの大会にて、主催含めて全員6位をとり、全員ギリギリ予選敗退という珍妙な現象が起きたことがある。
しっかりTwitterのトレンドに乗った。
愛ある殴り合いと、テンポの良い掛け合いと、何度も繰り返される天丼がありとあらゆる人のツボを着いて回る。
とにかく全員の全方向の殴り合いが面白いので全人類見てくれ。最近私はハピトリのL4D2の切り抜きに大変ハマっている。沼だ。
男女コラボが苦手な人も、予備の鼓膜を用意して、まずは1度見て欲しい。きっと貴方も、沼に落ちる。

「にじさんじオカルト研究部」
部長 赤羽葉子、顧問 ギルザレンIII世、森中花咲と伏見ガクのコラボだぞ!
なんかお化けやオカルトに関わってそうな奴らだぞ!
全員が全員、色んな方向にマイペースで自分の世界を持っているし、お喋りのため、基本ずっと配信はうるさい。
本当は5人いるらしい。8人かもしれないらしい。
名前の通り、ホラー関連の配信が主。
ホラーが苦手な人は、突然の叫び声が大丈夫な場合は、画面を見ずに、声だけ聞いて配信を楽しむのも一つの手だぞ!
エイプリールフールにはねじれ曲った世界線から配信をしたぞ!
現在不定期で「オカ研ラジオ」がある。

「ガクらん」
早瀬走と伏見ガクのコラボだぞ!
現在、土日・祝日に月一程度10時半頃から食事配信が行われる予定。
ハッシュタグは「朝昼兼用」。
陽キャで爽やかで、夏の太陽が似合う2人の元気な配信。
だが内容は意外と爽やかじゃない時もある。
ゆっくりご飯を食べながら、2人の話を聞いてたまにクスッと笑う、そんな配信。

伏見ガクの魅力は?
人柄
様々なライバーから何度も、良い人、良い人と言われている程良い人。
そして、その良い人さは、配信を見れば見るほど些細な言動や小さな気遣いから感じることが出来る。
どの配信を見ても、視聴者のことを一番に考えてくれているのがとても伝わるため、愛が暴れだしそうになる。好きだ。
とても人間が出来ている。

ドジガク
おはガク中等によく見ることが出来るドジガク。
ドジ後もとにかくわたわた動いてて可愛い。
卵かけご飯の機械を壊したり、水をこぼしたり、段ボールにぶつけたり、と、動きがでかい故に様々な事故が起きる。
とにかくかわいい。見てくれ。


はちゃめちゃに声が良い。
いつもの元気な溌剌とした声ももちろん良いが、ASMRのときや、読み上げの時の落ち着いた声も大変良い。
ASMRのボイスの感情の込め方の上手さは異常。聞く度暴れ回っている。声の震え方がもはやプロ。なんでもしてあげたくなってしまう。
あの、が あろぉ、になったりするなど、呂律が回っていないことがよくある。かわいい。
トチ狂ってるようにしか聞こえない笑い声も、ゲス笑いも、たまに出る喉の方で笑う静かな笑い声も、笑い声のハッピーセット、全部味わえるのは、伏見ガクだけ。

世界観
伏見ガクについて、ある程度理解したら、とにかく「お狐様」と「ピースサインくん」と「ジェリーフィッシュ」と「13日の金曜日」辺りのことを知って欲しい。
伏見ガクを昔から追っている人にも、最近知った人にも「伏見ガクってどんな人?」と聞いても「よく分からない」と返ってくる、その理由が、少しだけ理解できるかもしれない。
そして必ず1つはあなたの性癖があると思う。
私の性癖はピースサインくん。

ビジュアル
顔の良さはもちろん、とってもオシャレさん!
髪型も洋服もとにかく豊富!
(通常服、夏服、冬服、書生服、バイト衣装の和服、ディスコ、ツナギ、ライダース、チャイナ服、等々)
昔からほんとに2D…!?って程動いていたのが、3Dになってもうブンブンに動くようになった。
3Dになると細かい手の動きまで見えて大変良い。
3Dを使いこなしている伏見ガクを見るのも大変良い。

クソコラ
謎に技術力の高いクソコラは、雑談配信で主に見られるぞ!
ヌルヌル動いたり、何故か回ったり、取れたり、開いたり。
変なところに全力を注いで素晴らしい完成度の訳の分からないものを作り上げることも、伏見ガクの魅力だぞ!

伏見ガク、知れば知るほど訳が分からなくなっていって大変面白いです!
まだ全然間に合います!
あなたも素敵なアクターライフ、過ごしてみませんか???

「というわけで、この配信最後の〆は〜?
 ピーッス!
 きっとみんなに、流行ると良いな、
 伏見、ガクっした〜
 ばいば〜〜い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?