見出し画像

赤ゾロメタ+全対面対応型《トーナメント優勝&20戦無敗の黄色ヤマトデッキ》徹底解説

自己紹介

はじめまして。こんばんわ。お久しぶりです🔥
Ruuです。
先週ヤマトのスターターが発売され
その時は自分はなんとも思っておらず、赤緑ローばっかり使っていたのですが
ふと黄色も握ってみたいなと思い
今強いカタクリでもやろうかなと
そして黄色のカードを見ていたところ黄色のリーダーヤマトって強いんかな?と言う疑問が出てきて

先攻で1357の動きをするとなるとカタクリはリーダー効果を使えないのでそこまではヤマトも結局一緒やんってなり

後半のライフ2からの6000ラインは結構強いのではないか説が浮上→試す→え、強っ→
このデッキおもろい。。。。。

そして今回非公認のトーナメントやフリーを20戦以上した結果全勝の無敗でした。

不利対面もあまりなく
かなり自信のある構築になったので書きます!!!

DMくれた方やリプをくれた方、お待たせいたしました。
これを読んで今日からヤマト使いになりましょう。

当日のマッチアップ等を踏まえデッキレシピや採用理由、各対面への立ち回り等を自分なりに解説できたらと考え記事を書かせていただきます。

※解説からは有料記事となりますので、戦績を見て興味を持っていただけた方、今の赤ゾロ環境がきつい!
そしてヤマトを使おうとされている方は是非ご購入いただけると幸いです。

戦績

非公認トーナメント🔥

使用:黄色ヤマト

全勝優勝🏆

1回戦赤ゾロ先攻◯
2回戦赤ゾロ後攻◯
3回戦カ黄色カタクリ後攻◯

フリー対戦
黄色カタクリ先◯
黄色カタクリ後◯
黄色カタクリ先◯
黄色カタクリ後◯
黒ルッチ後◯
黒ルッチ先◯
黄色カタクリ後◯
赤ゾロ先◯
赤ゾロ後◯
赤緑ロー先◯
赤緑ロー後◯
白ひげ後◯
白ひげ先◯
白ひげ後◯
黄ヤマト先◯
黄ヤマト後◯
青ナミ後◯
青ナミ先◯
青クロコ先◯
青クロコ後◯
紫カイドウ先◯
赤ゾロ後◯

今回はデッキのレシピ、採用理由の解説や、新環境により各対面のマリガンや立ち回り自分の考えてること主となる記事になっております。

それでは解説に入ります。

ここから先は

3,865字 / 20画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?