見出し画像

バロックジャパンリミテッドの株主優待が届きました♪

バロックジャパンの株主優待券が届きました(届いたのはだいぶ前ですが、優待時期でたくさん届いて投稿が滞っています・・・)
さっそくオンラインショップで優待を使ってお得にお洋服ゲット出来ました♪


バロックジャパンリミテッド(3548)ってどんな会社?

女性向け衣料・服飾雑貨の製造小売業(SPA)が主要事業。代 表ブランドはファッションビル向け「MOUSSY」、SC向け「AZUL」、「ロ デオクラウン」など。百貨店向けブランドも含め国内で約360店展開。店 頭販売員の接客力に定評があり、有名カリスマ店員も多数輩出した。海 外は中国進出に注力、主要都市に300店前後を出店。連結子会社で中 国卸売り(出資比率51%)、持分法適用関連会社に中国小売り会社(同 49%)をもつ。海外含めEC展開にも積極的。
(四季報より引用)

株主優待について

国内対象店舗かオンラインストアで使用できるクーポンが保有株数に応じた枚数が届きます。
2月8月の半期ごとに株主優待券が送られてくるのもうれしいポイントです。(届くのは3ヵ月ほど後ですが)
そして、セール品にも使え、オンラインストアで使用すると購入金額にかかわらず送料も無料で使えるので、とても使い勝手が良いです。

【2月】
100株・・・クーポン(2,000円相当)1枚
500株・・・クーポン(2,000円相当)2枚

【8月】
100株・・・クーポン(2,000円相当)1枚
200株・・・クーポン(2,000円相当)2枚

※2枚まで同時利用可。おつりは出ません。

オンラインストアだと取り扱いのブランド、商品数がとても多いので、時間のある時にお気に入りに登録しておいて、クーポンが届いてからタイムセール時などに購入するととてもお得に洋服をゲットできます。
スポーツブランドのシューズ類の取り扱いもあるのでセールにはなりませんがクーポン券を利用して購入できます。

まとめ

今回本当に短い記事となりましたが(後で修正、加筆の可能性あり)実はバロックジャパンは株主優待以外にも嬉しいポイントがあります。
配当利回りが4%以上あるんです。(優待も入れたら配当・優待利回りは5%を超える高水準です)

もちろん株価の下落でそれ以上に含み損が出てしまえば本末転倒ですが、権利落ち後に下落などは見られるものの株価は回復してきている為、タイミングをはかれば、かなりお得に優待を受けられます。
私は今回優待券の使い勝手が良かったため、継続保有中です。
大きく下落するタイミングがあれば買い増しも検討中です。

洋服のブランドにこだわりがない方や、バロックジャパンリミテッドのブランドがお好きな方などにお勧めです。
株価も手ごろなので、優待銘柄増やしたいなという方にもおすすめしやすいです。

ご興味ありましたら一度お調べしてみてください。
以上大変遅くなりましたがバロックジャパンの株主優待記事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?