見出し画像

濃すぎた2021年前半戦(7月まで)と理想の狭間で思うこと

もう少し上手くやれると思ってた。
JobTierリリースから1年経った7月末に感じた正直な感想。

後悔は全くしてない。
ただ結果的には当初掲げた目標からはかけ離れた着地でした。

おまけに最後はめちゃくちゃ失速。
さっき、後悔は全くしてないって書いたけどちょっと見栄張ったかも。
ここはちょっと後悔しています。

7月末は立ち上げから一緒にやってきたメンバーが卒業したり、
他のメンバーも結構メンタルやられていたり、相方は過労で倒れるし。

7月最終週から8月頭は新卒1年目ぶりに気持ちが落ち込みました😰
(今はバリバリ元気です)

いまJobTier以外にも大幅に体制変更かけたりしているので、現在進行形でカオスな状態は続いています。


そんな中でも、ちょうど良いタイミングなので振り返りとして書いているんですが・・・
思い返すと2021年前半戦?は会社員の4年分くらいを一気に濃縮したような時間を過ごせました。

​▼チャレンジの結果としては、こんな感じ

1月 転職メディアJobTierリリース半年で3万PV達成
2月 フジテレビ系列の番組から初取材
3月 転職エージェント立ち上げ
4月 チームメンバーへの踏み込みと崩壊と再構築
5月 LinkedIn約1か月で1000つながり達成
  アースメディアの広報チャレンジ
6月 企業様へのインタビュー記事チャレンジ
  200名規模のオンラインイベントのファシリテーターに挑戦
7月 オンラインイベントの登壇者にチャレンジ

特に4月は印象的で。
上手く言葉で表現できないんですが、1回壊した後の全ての歯車が噛み合った仕事はこんなにもスピード感があって、楽しくて、エキサイティングなのかと実感した月でした。

チームメンバーに感謝しかない!
何度でもこんな仕事をしましょう!!!!

きっと、いくつになっても仕事が大好きな人はこの感覚にまた出会いたいから仕事を続けるんじゃないかな🤔
そう思った瞬間でした。

******
昔から私の判断の基準は後悔をしない選択をすること。

伝えられなかったことを後悔しそうなら言う選択をとる。
不満を言い続けるのであれば、解決できそうな人に相談する選択をとる。
それでも変わらないなら、自分が変えにいく選択をとる。

もしかしたら、結果的に遠回りになることも多いのかもしれない。
でも結局、私という人間はただ合理性を追求するだけでは生きられないのかもしれないなと最近思います。

2021年後半戦も日々チャレンジ。
新たな目標に向かって突き進んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?