見出し画像

苦しいこともあるけど、なんだかんだ毎日楽しい それはやっぱり夢や目標があるからなのかな

気づけば5月も終了!

3月4月が金沢でひとりゆっくり思考を成熟させる期間だったとしたら、5月はとにかく動いて人に会いまくってた1ヶ月でした。反動とも言うべきか極端がすごい笑

本当は作品撮影のために1週間のつもで東京来たら、コロナ明けの大学院がすごく面白くて、登校したらステラ・マッカートニー(元ビートルズのポール・マッカートニーの娘)いるし、今や人気YouTuberのWakatte TVいるしw

これは金沢でこもってる場合じゃねぇ!講義受けるぜ面白いところ全部顔出すぜ!スタイルに転換。これすら予想外の展開!

東京で1ヶ月住める場所を用意してくれたリバ邸代表の蓮とカンパしてくれたD×Pの今井さん本当にありがとう。おかけ様で色々な経験ができました。

個人的には、このnoteに書いたけれど、志賀理江子さんのトークを聞けて良かったです。現在東京都現代美術館で展示されている新作の映像作品が「歩行」から出発しているという事実を知れて良かった。こういうのは、やっぱり東京にいないと聞けないんですよね。情報格差だ。

また、修論の副査決めの時期なので、藝大の教授たちと(しかもほぼ対面で)面談できて良かったです。小沢剛先生、八谷和彦先生、山城知佳子先生、西尾美也先生に研究計画書を見てもらい今後の方向性についてフィードバックをもらいました。

一字一句余すことなく、購読者限定ゾーンで公開してます。

他にも良かったこと挙げればたくさんありますが

ここから先は

913字

もしよろしければサポートお願いします!制作/活動費として大切に使わせていただきます。