見出し画像

映画『人生の特等席』

映画『人生の特等席』
(2012年 アメリカ)
制作:クリント・イーストウッド
監督:ロバート・ロレンツ
主演:クリント・イーストウッド

スカウトマン、娘1人。ベースボールチームのスカウトがキャリア最後の旅に娘と一緒に出る。ベースボールが繋ぐ、親娘との絆の再生物語。

クリント・イーストウッドにしては珍しく、親子がうまくいく物語。『ミリオン・ダラーベイベー』にしろ、『グラン・トリノ』にしろ、クリント・イーストウッド主演の映画は親子がうまくいっていないことが多いが、本作品では最後にはハッピーエンドで終わっている。
いい映画だし、安心して観れましたし、(暴力的なシーンも少ないので)女性にもお勧めできる映画だけど、星でいうなら5点満点で3点くらいかな。スパイスが少し足りない、という印象も残った。
でも、こういうハッピーエンドの結末の作品も決して悪くはないです。

https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=3748/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?