見出し画像

【良きコト探し♪】day66/私の両親にとってもネコは癒しの存在

私の父は介護が必要。脳梗塞の後遺症で左半身が麻痺しているので、現在自宅で母が介護している。
今夜は父が眠る前に足湯をしようと思って、よもぎ蒸しで使っているヨモギを持って実家へ行った。乾燥ヨモギを煮出したお湯で足湯をすると、身体がとても温まるし、足もスベスベになる。そしてなにより夜ぐっすり眠れるのだ。

ぐっすり眠れるのは、サロンのお客さまや私・夫も体感しているから、今夜は両親に体験してもらった。
※この話は別記事で詳しく書きますね。


「今夜足湯しに行くからねー」と父に言ったら「ネコ連れてきて」と言うので、わが家の黒ネコ【ルト】を連れて行った。
動物がいると癒されるようだ。
ネコは気まぐれなので、父が「おいでー」と呼んでも知らん顔(^^;)
だけどチュールを父が持つと、食べたい一心でそばに寄っていくが、完食するとまたプイっと離れていく・・・


それでも、父はなんだか楽しそうだ。母もなにやらネコに話しかけてるし(笑)動物が癒しを与えてくれるというのを実感するひとときだった。


確かに私たち家族も、保護猫施設からやってきた彼らに癒されている。
みんな何かとネコたちに話しかけてるもん。私たち家族の言葉を彼らはどんな思いで聞いてるのかねぇ。なんていつも考えてしまう。


私たちに癒しを与えてくれる、わが家のセラピーキャット。
今日も一日ありがとね!


今日も一日お疲れさまでした!
では、また明日(^^)/

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【スキの♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)
フォローもぜひお願いしますm(_ _)m

❊❊❊
🌿リラクゼーションサロン アロマサロンshi・zu・ku
登別市富岸町3丁目(自宅サロン)

サロンホームページ
https://shi-zu-ku1704.amebaownd.com/

Instagram【@aroma.shizuku】
https://www.instagram.com/aroma.shizuku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?