見出し画像

【良きコト探し♪】day7/ネコのブラッシング

【本日の良きコト♪day7】
~ネコのブラッシングをしている私が癒される~

我が家には保護猫施設からやってきた二匹の雄ネコがいる。二匹とも2歳、おとなしく全く手のかからないニャンズです。

毎日「今日も可愛いねー」「今日もいい子だねー」って話しかけていて、ホントに親バカ。可愛くて可愛くて仕方がない。
ソファーに座っているとひょいと膝の上に乗ってきて、かすかにゴロゴロいっている。動けなくなるけどこれも幸せなひととき…

ブラッシングをサボっていたので、今日久しぶりに2匹をブラッシングした。お腹の部分は嫌がるけど、頭からしっぽにかけては大歓迎らしい(笑)
ただただされるがまま・・・
「どこか痒いところはありませんか~?」って聞いたら、「耳の後ろがちょっと痒いからお願いニャ~」なんて返事が返ってきたら面白いよね。

それにしても毛が抜ける。ブラッシングの止め時がわからない(^^;)
ブラッシングの後にコロコロもやってみたら、めっちゃ毛がつくー!
特にしっぽに近いところの毛がすごく抜けるんだけど、大丈夫かな?禿げないかな?

わが家のセラピーキャット。

いつも癒されているけど、今日のブラッシング中もネコに話しかけながらとっても穏やかな気持ちだった。きっとオキシトシン大放出だったと思う。
このごろ夫もなでなでしながら話しかけてる。家族みんな話しかけるときは猫なで声なんだよね~(笑)

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【♡マーク】をポチッとしてくれたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?