見出し画像

【良きコト探し♪】day52/無理して話をする必要はない。

誰かと一緒にいる時、話が途切れて沈黙してしまうことがある。
「何か話さなきゃ」って頭の中はフル回転で、沈黙を埋めるための話題を探し始めるんだけど、結局たいした話も思い浮かばずにちょっと気まずい時間が流れる。


話をするのが嫌いなのではなくて、話の引出しが少なすぎるんだと思う。
楽しい話をしなきゃって思えば思うほど、何にも話題が出てこない。
そんな時は「あー。きっと相手の人はつまんないな・・って思ってるんだろうな」と思ってしまう。
学生時代は特にそう感じる事が多かった気がする。
私と一緒にいる時より、他の人と一緒にいるほうが楽しそうにしている友達の姿を目にしては落ち込んでいたものだ。
「やっぱり私はつまらない人間なんだ」そう思っていた。


今日会った人は、私と同じく話をするのがちょっと苦手な人。
最初からそのことを聞いていたから、私は話をしなきゃいけない緊張感を持つことなく一緒にいる時間を過ごすことができた。
時間にして10分もなかったんだけどね。


それでも帰り際に交わしてくれたほんの一言の挨拶。マスクをしているから目元しか見えないけど、目の表情や声のトーンなどから感じる雰囲気はとっても優しかった。
無理して話をしなくても大丈夫。
そう思える時間だったな・・・


今日も一日お疲れさまでした!
では、また明日(^^)/

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【スキの♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)
フォローもぜひお願いしますm(_ _)m

❊❊❊
🌿リラクゼーションサロン アロマサロンshi・zu・ku
登別市富岸町3丁目(自宅サロン)

サロンホームページ
https://shi-zu-ku1704.amebaownd.com/

Instagram【@aroma.shizuku】
https://www.instagram.com/aroma.shizuku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?