見出し画像

【良きコト探し♪】day75/美味しく飲みました~♡ありがとう!

今日は父の病院受診の日。
私の時間が空いている時は病院までの送り迎えをしています。
父は一人では歩けないので、車椅子で車まで行くのですが、玄関前は数段の階段があり車椅子用のスロープがないため、車椅子までは手すりにつかまりながらなんとか歩いてもらう。
車椅子に乗り移動して車に乗り換える。身体が不自由な父にとってはとてもしんどいことみたい。


そんな外出時の移動は、父・母・私3人での連係プレーだ。
一人が父を支え、もう一人が車椅子を座りやすい場所へ配置する。車に乗る時も、父が立ち上がったと同時に車椅子を後ろに下げ、母か私が父の後ろにサッと入り車に乗り込むときの支えになる。


これら一連の動作が、誰も何も言わなくてもスムーズにできるようになった。父も、どの位置に車椅子を置くと座りやすいとかはっきり伝えてくれるから、サポートしやすいんです。
私が言うのもなんだけど、外出時の車までの移動は、動作が途切れることないめっちゃ良い連係プレーをしていると思ってる(笑)
両親はどう思っているかわからないけど(^^;)


いつも私が車をだすと、母はお礼にと帰る時に何かしら持たせてくれる。
そんなことしなくていいのにね・・・
今日は私の好きなビールを買ってくれた。


私の時間を自分たちのために使ってくれたことへのお礼の品。
両親から「いつもありがとね」って言ってくれるその言葉だけで十分なんだけど、母の気持ちだから有難く受け取っている。
時にはタクシー代より高くつくときもあるから、ちょっと申し訳ない気持ちになる。
でも、私が母と同じ立場になったら、きっと同じことをすると思うんだ。


今夜は美味しくビールを飲んだよ!

今日も一日お疲れさまでした!
では、また明日(^^)/

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【スキの♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)
フォローもぜひお願いしますm(_ _)m

❊❊❊
🌿リラクゼーションサロン アロマサロンshi・zu・ku
登別市富岸町3丁目(自宅サロン)

サロンホームページ
https://shi-zu-ku1704.amebaownd.com/

Instagram【@aroma.shizuku】
https://www.instagram.com/aroma.shizuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?