見出し画像

【良きコト探し♪】day77/屋根裏に上がった猫を呼び戻すにはコレしかない

そろそろ、うちの自宅サロンもクリスマス仕様に変えようかなって思い、今日屋根裏にしまっていたクリスマスの飾りなどを出した。


屋根裏であれこれ出していたら、ニャンズが屋根裏へのハシゴを登ってきた。
うちの屋根裏は物置となっているから、猫が隠れたくなるような隙間がたくさんある。
少し薄暗くなった隙間に入られてしまうと、探すのに一苦労する。


名前を呼んでも出てくるわけもなく(^_^;)
私からは見えていないけど、きっと猫は物陰から私の姿はしっかりと見えているんだろうな。
「おっ!お母さんがボクたちを探してるぞ」って思っているのかいないのか。


ハシゴを上げたいけど、猫を降ろさなければ。。。
名前を呼んでも出てこないニャンズをどうやって出てこさせるか、それは「必殺チュール作戦」しかないのだ。


猫を虜にさせるあの「チュール」


我が家のニャンズも大好きなチュール片手に「ご飯だよ〜」というと、チュールの匂いがするからか、あっという間に姿を表す。
ハシゴを慌てて降りてくる姿がカワイイ。


こうして、おやつの時間以外にチュールをゲットできたニャンズでありました(笑)


ただ、隠れるとチュールをもらえるって勘違いしたら困るなぁ^^;

今日も一日お疲れさまでした!
では、また明日(^^)/

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【スキの♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)
フォローもぜひお願いしますm(_ _)m

❊❊❊

🌿リラクゼーションサロン アロマサロンshi・zu・ku
登別市富岸町3丁目(自宅サロン)


サロンホームページ
https://shi-zu-ku1704.amebaownd.com/

Instagram【@aroma.shizuku】
https://www.instagram.com/aroma.shizuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?