見出し画像

【良きコト探し♪】day51/毎日書くことが目標になっちゃってるけど、続けられていることをまずは褒めたい

noteに毎日書き続けて50日が経った。
今のところ内容より「100日間毎日書く」ことが目標になっちゃってるところもあるけど、続けられていることをまずは褒めたいと思う。


100日続いたら、果たして習慣化されているのだろうか。
勉強も「まずは1週間やってみよう!そうすれば習慣になるから」と言われたことがあったけど、私は1週間やっても残念ながら習慣化されないと思った。(注:やる内容や個人による)
だから、ちょっと自分としては今回少し厳しめに100日と設定した。


この50日間、書くのが面倒だなって思った時が何度もあった。
寝落ちして目が覚めたら日付が変わるまで1時間もなくって、ブログの内容も考えつかなくて焦りながらも、なんとか投稿した記事がいくつかある。


「誰にも読まれなくてもいい」
そう思ってみるけど、それは結構強がりだったりする。
どんな内容だったとしても、投稿した以上誰かひとりだけでもいいから読んで欲しいと思っている。それが本音だ。


自分が思っていることを、文章にして書くのは結構難しい。
それでも、毎日書き続けているうちに、自分が書きやすい表現だったり、しっくりくる言葉というものがわかりつつある。
ブログを書いている時間も、以前と比べると大分短くなっているし。
以前は書いては消し、また書いては消し・・・を繰り返し、一つのブログを書くのに気づけば2~3時間経っていた、なんてことはしょっちゅうだったから。


そして、サロンを知ってもらうために書き始めたブログも、サロンの事ももちろん書くけど、今は自分が体験してきたことや想いを書きたいという気持ちの方が強くなっている。
なんでこんな気持ちになるのかな?って考えてみた。


私はこれまで、悩んだ時(親の介護や子供の不登校、自分の生き方など)、いろいろな方のブログを読んできた。
それは、悩みを解決するための情報を得ようとしていたのと、自分と境遇が似ている人を探してたから。


他の人のブログを読んで、私も頑張ろうって思えたり、私ひとりが悩んでるわけじゃないんだって知ったりして助けられてきた。
私が書くブログも、もしかしたら誰かに共感してもらえるかも知れない、誰かの参考になるかも知れない、そうなれたら嬉しいなって思ったから、自分の体験や想いを書いていきたいって思ったんです。


今日も一日お疲れさまでした!
では、また明日(^^)/

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【スキの♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)
フォローもぜひお願いしますm(_ _)m

❊❊❊
🌿リラクゼーションサロン アロマサロンshi・zu・ku
登別市富岸町3丁目(自宅サロン)

サロンホームページ
https://shi-zu-ku1704.amebaownd.com/

Instagram【@aroma.shizuku】
https://www.instagram.com/aroma.shizuku




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?