見出し画像

【良きコト探し♪】day73/気にかけてもらえるって嬉しいね

月1回くらいのペースで窯へ通っていて陶芸をさせてもらっている。
きっかけは子供の不登校。
不登校の子供たちのために週一回陶芸体験をさせてくれて、窯に行った日は学校を出席扱いにしてくれる。


数回行ったきりでなかなか息子は行けずにいるのですが、窯の先生のご厚意で私が陶芸をさせてもらっている。
コーヒーカップ、お茶碗、フクロウの置物、ちゃっかりサロンで使うメッセージカード置きなども作らせてもらった。


余計な事を考えずに作品作りに没頭できる時間と土の感触が心地良い。
本来は子供のためなんだけど、私も癒されていた。


今日窯へ行ってみると、お茶碗が出来上がっていた。
ほとんど先生が作ってくれたもので、息子用の少し大きめのご飯茶碗。とても手になじむ。


窯の先生は、いつも息子と私の事を気にかけてくれて、いつも「絶対大丈夫だからね」「無理せずにね」と言ってくれる。
その言葉にどれだけ助けられただろう。本当に感謝しかない。
今日は息子が進路先を決めたという話をしたら、すごく喜んでくれた。嬉しい報告ができて良かったな^^


出来上がったお茶碗を息子に見せたら「いいね~、ありがとう^^」と言ってくれた。
このお茶碗でご飯をたくさん食べて力をつけて欲しい。
そして、自分の事を気にかけてくれている人がいることを忘れずにいて欲しい。
そう思いながらお茶碗を食器棚へ入れた。


今日も一日お疲れさまでした!
では、また明日(^^)/

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【スキの♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)
フォローもぜひお願いしますm(_ _)m

❊❊❊
🌿リラクゼーションサロン アロマサロンshi・zu・ku
登別市富岸町3丁目(自宅サロン)

サロンホームページ
https://shi-zu-ku1704.amebaownd.com/

Instagram【@aroma.shizuku】
https://www.instagram.com/aroma.shizuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?