見出し画像

【良きコト探し♪】day13/お寺でナイトヨガ

【本日の良きコト♪day13】
~お寺でのヨガはお不動様に見守られながら~

お寺でのヨガは2回目。夜におこなわれる「ナイトヨガ」です。
子供の頃はお寺と言えばなんだかちょっと怖い雰囲気の場所だった。
だけど、ヨガで訪れたお寺の本堂は全く怖い雰囲気の場所ではなく、不思議と落ち着く場所だった。


副住職さんの法話が始めにあるのですが、お話がとっても心に響く。
前回の法話では目頭が熱くなり、今日の法話は旅立っていった身内を思い出した。

画像1



お寺の本堂でおこなうヨガは、スタジオでおこなうヨガとはちょっと違った感覚。
お不動様に優しく包み込まれているような、守られているような感じ。
心の中まで見られちゃうような感覚も少しあったかも知れない(Ŏ艸Ŏ)


私は身体が固いので、ヨガのポーズによってはかなりプルプルしちゃうけど・・・(笑)それでも、一つ一つ丁寧にやろうという気持ちが湧いてくる。

無理にポーズを頑張りすぎない。
周りの人達のポーズも気にしない。
今、この瞬間の自分に集中する。
呼吸をゆっくり深く。


私にとってのヨガは、心を整えるためでもあります。
穏やかな気持ちになれるこのヨガが大好きです。


とても気持ちの良い時間を今夜も過ごすことができました。

❊❊❊

最後まで読んでくださってありがとうございます!
「読んだよ~」と【♡マーク】をポチっとしてくれたら嬉しいです(≧◡≦)

🌿リラクゼーションサロン アロマサロンshi・zu・ku
登別市富岸町3丁目(自宅サロン)

画像2

サロンホームページ
https://shi-zu-ku1704.amebaownd.com/

Instagram【@aroma.shizuku】
https://www.instagram.com/aroma.shizuku



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?