③20代で1000万貯めようと思う/7月疲れた

前置き

これは私が1000万円貯金するまでの記録です。2024年は資産150万を目指している。(仕事辞めなければ)

今の私の属性は以下。
・新卒2年目の23歳
・正社員

7月は家計簿をサボってしまって何にお金を使ったのかよくわからないので資産と収入だけ記録しておく。

資産

7月28日時点の資産は、、、、、
投資:40万1000円
預金:43万
合計:83万
※生活費とかすぐに使うお金は除く

6月から10万ほど増えた。目標は83万だったから目標達成!月の積立とは別で、NISAはノリで成長投資枠に5万円突っ込んだ。現在マイナス笑

積立NISA(投資)
預金

7月の感想(記録してないので感触)

7月は彼氏の誕生日があったので結構お金を使った。仕事が結構しんどくて生活がおざなりなので、家計簿がつけれていない。収入だけはわかる。28万円。思っていたより2万円くらいは多かったのでありがたい。今月は60時間くらい残業してるので来月はもう少したくさんもらえるかもしれない。というか30万円以下だったら流石に泣く。

円高の影響で積立 NISAの利率がめちゃくちゃ下がってて怖い。長期保有が前提だから仕方ないけど、40万円切りそうで凹んでしまう。

最近は仕事ができなくて、ずっと精神が低迷してる。凹んでるのは仕事のせいだけじゃなくて、暑さのせいもあるかもしれない。

8月の目標は、給料が30万くらいもらえると見込んで、投資に5.4万円と、預金に5万くらい追加できるといいなあ。だから8月末時点で資産93万を目標にしておこう。いや、キリよく95万円目標にしよう。

なんか疲れてて、文章をまとめる気力がないや。今日は久しぶりの2連休の2日目。土日祝休みの企業に勤めているのにおかしいな。

家計簿20日締めにするのやめて月末じめにしようかな。どうせ今家計簿つけれてないし、8月はそうしようかな、うん。

雑談

少し前にマウスとキーボードを買ったのだが、とても使いづらい。安物買いの銭失いってこういうことか。。。マウスが特に最悪で、ロジクールなのにロクにスクロールが効かない。買い直そうかな。最近、くらい記事ばっかり書いている自覚があるのでもう少し明るい内容の記事を書こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?