人生初垢すりをした感想

遡ること2ヶ月前、人生初垢すりをやってみた。家の近くの温泉施設が老朽化で閉業すると言うことで、最後に行っておこうと思い足を運んだのがきっかけ。ずっと垢すりの存在は知ってたけど、なかなか一歩が出ないので、閉業しちゃうからせっかくだし体験してみるか、と言うことでやってみた。

ところで垢すりって皆知ってるだろうか。その名の通り、垢をこするやつ。大きめの温泉施設だと、温泉に併設している。外からは見えない小部屋みたいになっていて、謎のオーラを放っている。

フロントで垢すりの予約をして、温泉に浸かった。だいたい垢すりはお風呂で温まってからの方がいいらしいので、体と頭を洗った後、10分程度お湯に使ってから予約時間となるように計算して予約をとった。値段は垢すりとフェイシャルと蒸しタオルマッサージで8000円と少し。時間で言うと1時間くらいだろうか。なかなかいい値段である。

やってからすぐに記事を書けば良かったのだが、2ヶ月も前だから正直覚えていない。直後に日記アプリに殴り書きしていた感想をいかにコピペしておく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人生初あかすり

満遍なく擦られる
人間のからだってこんなのこすっていいんだ、、、
今何されてるかわからない。
内腿は痛かった。同じところ何回もこすられた。え、こんなこする?
垢はメッッチャでた。
おばちゃんだからはずかしくない。若い女の子だったらはずかしかったかも、と思って複雑なきもちに。フェミニズム的に。
痛くないですかってきかれたとき、絶対痛いですっていえない性格
さんこシートがあって、さかなみたいな気持ちになった。まな板の上の鯉とはこのことか。となりにおばあちゃんがいた。
オイルマッサージ的なやつされた。めちゃゴリゴリされて痛かったけど、あしほそくなりそうなきがした。
終わったあとはめっちゃツルツル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に殴り書きで申し訳ない。
終わった後、スクラブしたみたいにツルツルになってびっくりしたんだよなあ。それを友達に言ったら、じゃあスクラブでいいじゃん、と言われ、確かに。とおもっった。
あと、この感想を見るに多分めっちゃ痛かったんだろうな。もう覚えてないけど。
死ぬほど擦られるので肌には悪いかもしれない。年に1回とかで行きたい感じ。もう私はしなくてもいいかも。

垢すりしたいけどしたことない人には経験としてはおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?