二次創作の話(愚痴)


小説本で二次創作してるわけなんですが、私の作品が好きだと言って長ーい感想文を送ってきた人がいたんですね。しかも何度も。
とても嬉しかったので、返信し、一度イベントにいらしたときには挨拶に来てくださいました。

で、彼女が好きな絵師ととても仲良くなったようで、(その絵師に私も3回、本の表紙をお願いしたことがあった。その絵師からは、今年、仕事が変わるので、今回限りで表紙描きはやめたいと言われ、了解していた。)

で、この絵師がちょっとおしゃべりな陰口好きな人で、その人といろいろ遊びに行ったツイートが増えるようになったと比例して、私へのコメントは減っていった。

前回のイベントでは、絵師のスペースにいた彼女は、絵師に差し入れを二人分持って挨拶しに行ったら、あからさまに目を逸らして私から離れていった。

私が本を出しても、絵師とその彼女は何の反応もしなくなった頃、私のアカウントがtwitter(x)によってロックされた。

しばらくイロイロ試みたがダメなので、新垢を作った。
そしたら例の彼女がフォロー申請してきて、フォロバしたら、すぐにフォロー取り下げてきた。

翌日もう一回みにいったら、今度はブロ解されてた。

一体なに?
この絵師と彼女の間でどんなら悪口陰口が行われているのさ。

って、疑心暗鬼になっちゃった。

このジャンルではなるべく人様を刺激しないで、静かにコツコツやっていきたいんだよね。

二次創作の人たちにははっきり言って腹を割って話せる人はいないので、こんなときも一人で耐えねばならん。

耐えてやるよ。

そんで12/17のイベントにはきっちり長編本出す。このジャンルでは45冊目だ。

こんな陰口野郎たちとの交際なんかコッチからお断りだー!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?