見出し画像

新しい春

ご無沙汰しております🙇
木場伊吹です😊

4月からは作業所に復職して夜間中学にも通い始めます。同時に始めて大丈夫かなと不安はあります。作業所は4/1から夜間中学は4/7から通い始めます。やはり作業所や学校は緊張も伴うので疲れは出てしまうと思います。この不安はどうなるのかわからないことからくる不安なのではないかと思います。大好きな方がわからないことも不安の原因だと教えてくださいました。←これによって不安の原因を客観的に考えられるようになりました。私は不安を感じやすいのでこれからも不安を客観的に考えていきたいです。わからないことは想像することしかできないし、想像してもそれは想像でしかありません。当日まで結局わからないですね。でもこの機会は(復職と夜間中学)は神様が与えてくださったのではないかなと思っています。どうなるかは私にはわかりませんが無理なくできるだけ楽しく活動していきたいです💪
自立は孤立ではなく頼ることのできる人や場所をしっかり知ることだと牧師先生に教わりました。夜間中学の先生方は優しそうな方たちだったので大丈夫だと思います。何かあったら筆談でも相談します。最悪、保健室に泣きに行く予定です。それでもだめなら外部にも目を向けていきたいです。不安と楽しみが交ざり合っている春です。
眠くなってきたのでここまでにします。読んでくださってありがとうございました。また是非覗いてくださいね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?