見出し画像

(2024/07/05/金)備忘録をまとめる作業⑤



午前中に行った事

 本日の現地の天気は晴れ(少し雲が多め)。
現在の気温は、現時点で昨日(34.5℃)より0.3℃低い34.2℃です。
 今日も昨日に引き続き、かなり熱いですが、今日はかなり風が強い為、昨日よりは少し涼しい様な気がします……
(現在クーラー無しでキーボードを打っています)

 今日は朝(0730)からモーニングページ行い、昨日と同じ作業(今週書き終わらなかった先々週の日曜日(2024/06/23/日)に行った西の正倉院の資料をまとめる作業)を行いました…。

 行いましたが…今日は実験的に、備忘録を部分的に分解して投稿してみる実験をメインに行いました…(それ以外は昨日と同じです…)

 本日もこの後は、いつもと同じルーティーンを行いたいと思います…。
(この後一旦休憩を取り、私用を行い、午後(夜)に先々週の日曜日(2024/06/23/日)に行った西の正倉院の資料をまとめたり、作品を作りたいと思います)

 ※本日は実験的に、先々週の日曜日(2024/06/23/日)に行った場所の備忘録の一部を分割した物を、この後UPしたいと思います…。
(それらを大まかにまとめた備忘録を現在作っているので、そちらは後日UPしたいと思います)

 



本日の画像

 今回の見出しの画像は、先々週の日曜日(2024/06/23/日)に行った西の正倉院で撮影した、神門神社の屋根裏から発見された、1003本のホコが展示された展示スペースです…

 ここ数日、午前中はひたすら先々週の日曜日(2024/06/23/日)に行った西の正倉院で撮影した写真を元に、備忘録をまとめていますが…

 中には興味深い展示物の写真に引っかかる事が有り、そこに引っかかると、それを調べたり、関連した資料や他の方からお伺いした話を思い出したりするのに時間を使ってしまい、全く先に進まなくなってしまいます…


ホコが展示されたコーナー
須恵器が展示されたコーナー

 特に、本日別記事でUPする神門神社に集積されたホコや、今調べている須恵器の展示コーナー等は、この西の正倉院の案内看板や、他の遺跡から出土した出土遺物との関連性を考えると…

 これらの展示スペースだけでも、かなりの情報量が有るので、とてもでは無いですが、数日でまとめ終れない様な気がしました。


 なので、今回は、実験的に大まかなまとめ記事とは別に、個別にまとめた記事をまとめてみたいと思います。

 そして、そのまとめた記事を、後で大まかにまとめた記事にリンクとして貼ってみたいと思います…。
(順序は前後するかもしれません)


 又……、私個人の細かな感想を極力減らした施設のまとめ記事は、私の所感が減る為、後から読み返す時に読み易くなるかもしれないので、今回、この実験を行おうと思います!

 



2024/07/05/0730~1145
最近はただの日記になっていますが、自分自身と作りたい作品について更に突き詰めて行きたいので、この作業を暫く続けて行きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 作品製作をしているので、サポートいただけたら創作活動に関する費用にしたいと思います。