見出し画像

(2024/05/9/木)先日行った特別展の備忘録をまとめる作業の続き⑥……と、新しく購入するPCを決められない話③



午前中に行った事

 本日の現地の天気は晴天。
 現在の気温は、現時点で昨日(23.1℃)とより3.8℃も低い19.3℃なので、天気も良く、風も穏やかですが、かなり涼しいく感じます…。

 今日は朝(0822)モーニングページを行った後、昨日と同じく、ここ最近、ずっと午前中に行っている、特別展『かみよりつぐかたち』展の備忘録をまとめる作業の続き行いました…。

 後、1~2時間で纏め終わらせる事が出来そうなので、本日、夜に続きを行い、終わらせたいと思います…。

 本日はこの後、一旦休憩を取った後、夕方まで私用が有る為、本日の作業はここで終了します。

 そして、帰りに又、アップルストアーや、パソコン工房に行きたいと思います…。

 



本日の画像

 本日の見出しの画像は、ここ最近行っていた、特別展『かみよりつぐかたち』展の備忘録に使用した、illustratorで作成した地図です。

 こちらの作業は、本日の夜に作業を行う事で、今日中に終らせる事が出来そうです…。

 今回、備忘録としてまとめてみて、かなり時間が掛かってしまったので、今後、より早く、簡単にまとめる方法を探って行きたいと思います…。




新しく購入するPCを決められない話③

 昨日も、こちらのnote記事を書いた後、私用を済ませ、PCについて調べていたのですが…

 調べれば調べる程、見れば見る程、良く解らなくなってしまいました…。

 値段、性能面で優れ、ユーザー数が多く動くソフトが多いWindowsPC……

 見た目、電池持ち、携帯性が最高のAppleのMacPC……

 考えれば考える程、調べれば調べる程、どちらも凄く良い所が有り、どちらも悪い所が有るので、決め切れません…。


 しばらく待てば、更に良い物が出るとは思うのですが…

 しかし、その新く良い物が出ても、更に良い物が出ると思うので、一体いつ買えばいいのかも良く解らなくなります…。

 なので、本日も、私用の後に現物を見に行きたいと思います…。





2024/05/09/0822~1232
最近はただの日記になっていますが、自分自身と作りたい作品について更に突き詰めて行きたいので、この作業を暫く続けて行きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 作品製作をしているので、サポートいただけたら創作活動に関する費用にしたいと思います。