見出し画像

(2024/05/26/日)休日



午前中に行った事

 本日の現地の天気は快晴(午後から徐々に天気が下り坂になる様です)。
 現在の気温は、現時点で昨日(23.7℃)とより0.8度低い22.8℃ですが……
昨日と同じく、午後からかなり気温が高くなる様です。

 今日は朝(0734)モーニングページを行い、それに関連する作業を、先程(0904頃)終了しました…。

 本日は日曜日で休みを取る為、本日の作業はここで終了したいと思います…。

 この後、一旦休憩を取り、この後外出したいと思います…。



本日の画像
 昨日行った公募展で撮影した写真
(作品の写真は撮影禁止の為有りません)

 本日の見出しの画像は、昨日行った、みやざきアートセンターで行われている『みやにち夢広がる小品展』に行った時に、エレベーター前で撮影した写真です…。

 少し離れてみると…エレベーターの扉が、来月行われる『パフューム コスチューム ミュージアム』になっていました……。

 調べてみると、下記のHPが出てきました…。

Perfume Official Site
衣装展「Perfume Costume Museum」全国4会場にて巡回決定!!


 話は戻りますが…今回観覧した公募展『みやにち夢広がる小品展』は、作品の撮影が禁止になっていたので、内部の様子や、作品の写真は有りません…

 こちらの『みやにち夢広がる小品展』の情報は、数日前、画材店で教えて頂き、開催日初日(2024/5/25/土)に行ってみる事にしました…。

 かなり自由な作風の平面作品が多く集まった公募展で、かなり面白い作品が見れて良かったです…。

 好きな作品が有ったので、その作品を撮影できなかったのは残念でしたが、個人的にはかなり見応えがあった公募展だったので、又、会期中に行ってみたいと思います。

会場出口付近に掲載されていたポスター

 又、今後、宮崎県で開催されるイベントや、特別展のポスターが貼りだされていたので、メモ代わりに撮影しました…

 こちらのポスターの、テオ・ヤンセン展には行ってみたいと思います…。
かなり前に行った事が有るサーカスなので、懐かしくて撮影してしまいました…。
体力が有ったら、見に行ってみたいと思います…。





2024/05/26/0734~0944
最近はただの日記になっていますが、自分自身と作りたい作品について更に突き詰めて行きたいので、この作業を暫く続けて行きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 作品製作をしているので、サポートいただけたら創作活動に関する費用にしたいと思います。