見出し画像

近況報告

ここ三カ月くらいは、

文章を読むか、

文章を書くか、

コードを読むか、

コードを書くか、

の毎日。

やっていることに関しては、

表向きに言ってることと、こっそりやってることとあるけれど。

たぶん僕は、テキストデータが大好きなんだと思う。

文字を読み込んで、文字を吐き出す毎日。

テキストのインプット→脳内の計算処理→テキストのアウトプット

を繰り返す毎日。

テキストにしか触れていなさ過ぎて、

たまに外に出ると、あきらかに脳がバグる。

絵、写真、動画、ダンス、スポーツ、陶芸、、、

世の中には「表現方法」や「媒体」が山ほどあるけれど。

テクノロジーはそれを加速しているけれども。

僕は伝統的な「文字」が好きなんだと思う。

テキスト、テキスト、テキスト、、、、

(自然言語だけじゃなくて、プログラミング言語も含む)

ここ3ヵ月、

いろいろ手を動かしながら、

大きな心境の変化とかもあったりして。

夜中に突然友達に電話するくらいには心が上下してた。

たぶん僕はどうしようもなくメンヘラなんだ。

新しくね、自分の「夢」を言語化してみたの。

このnoteは、僕とかなりコアなつながりのある人しか読んでないみたいだから、こっそりここに表明することにした。

内緒だよ。

僕の一番最新の「夢」は、

革新的な文章コンテンツで、世界を席巻する。

、、、、、は?

ってなる人、いるよね。うん、そうだよね。

詳しくは、喋りましょう笑

1万字くらいの情報量がないと正しく伝わらないので、

たぶんこれは書くよりしゃべるべき話。

たぶん、5年後とか10年後とか、

ああ、たかおのあのときのnoteはこのことを言ってたのか、

ってなると思うんだ。

っていうか、そうなるように、僕なりに頑張る。

っていう決意表明でした。

なんのことやら?って感じのあなた。

大丈夫、僕も「なんのことやら?」って感じです。

なんか、正直まだまだ手探りで具体的なこと全然よくわからないけど(自分でも)、

なんか夜中に思いついて突然書きたくなったの、noteを。

不快になったあなた、許して。

人間のあたまなんて所詮、

いつもぐちゃぐちゃなカオスでできているのだから。

ちゃんと筋の通った論理が聞きたいあなたは、

たぶん僕とは一生反りが合わない。

なーんてね、てへぺろ。

ごめんなさい。

ではでは、おやすみもーにんぐ。

このnote、明日消すかも。

もし消えてたら、それはつまりもちろんそういうことです。

あなたがサポートしてくれると、僕の怠惰な生活が少しだけ改善するかもしれません(保証はできませません)