見出し画像

それでは今世楽しんで

引き寄せの法則って言葉を最初に耳にしたのはたぶん4年ほど前

最近ようやっと腑に落ちまして。

最近よく感じるのは分かったつもりになっているだけの事ってよくあるんだなという事

時間をおいてある日ドカーンと目から鱗が出る事がある。



以下は私なりの解釈なので、一意見として

引き寄せの法則
『目標を打ち立てて、そこに行き着くまでのマップをどこまでも、どこまでも具体的に細分化してあとは行動するだけ』


====================



何でも願いが叶うなら何がしたい?と問われたら“幸せに生きたい”とか“海外旅行に行きたい”とかそれぞれ夢があると思う


あなたの夢をいつかの夢で終わらせないために



====================


私はいま起業の準備をしていてサポートしてくれているチームがいる。ワークのひとつに


“1年間の目標を立てる”という項目がある。


人は毎日に追われていて、明日あれしなきゃと目の前の事に追われがちである。
1週間や1ヶ月で物事をみることはあっても1年間を通して計画を立てる人は少ないんじゃないかと思う。


かく言う私も、年始の初詣ついでに今年も幸せな1年でありますように。なんて祈るが、どうあれば幸せと感じるのか、それはどうやれば達成されるのかまでは考えていなかった。


今までなんとなく毎日を生きていて、死ぬまでには自分のお店をもったり、海外旅行に行ったりしたいな、なんてぼんやり考えていた。


でもそれは“いつか”の夢でしかなかった。


なんとなくいつか叶うだろうとかそんな感じ


でもそれでは叶わない


====================

あなたも自分に向き合い直して夢を描きませんか。

1年間の目標を立てて結果を引き寄せよう

====================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?