見出し画像

望遠レンズ

なんとか2回目の投稿をすることができました👏

α6700を購入した際に一緒に望遠レンズも買いました。

いきなり話を遮りますが、自分でどんな望遠レンズがいいのかとか調べた時にあまり情報がなかったんですよね。
なので、球場で使うとどんな感じとか、これから買う人の参考になればいいな、と思って書いてます✨自分の中にある数少ない良心の部分です。

さて、購入したしたのはこれです。

日常のスナップ写真も撮りつつ、スポーツ観戦もメインで考えていたので望遠は必須。
その中でも300mm以上のものでと考えていたのでこちらを選択しました。
換算525mm!
十分なのではないでしょうか、知らんけど。

α6700につけるとこんな感じ。

めちゃくちゃ重いわけでもないのでなんとかなりそうですね。


さっそくその日の月を撮影してみました。

初撮影です。
なかなかいい感じに撮れました、設定など何もいじっていないのでカメラとレンズのおかげです。
お金かけて良かった💰

ISOとかシャッタースピードとかF値とか一緒に書いたりするみたいですが、眠いので書きません。

ということで、月の写真を撮っただけで、設定とかは何もわからないまま、次回は球場での撮影でどんな感じだったのか、書いてみたいなと思っています。

次回があるかはわかりませんが。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?