見出し画像

私の笑顔と仮面の話

私は人を傷つけたくなくて、
自分の世界を変えることが得意。

だから、とりあえずいつもにこにこしてるし、
辛くても少しは我慢して明るくいようとするし、
その時その時で出会った色んな人の当たり前に当てはまろうと色んな仮面を被る、

時々それがしんどいとか
本当の自分がわからなくなるとかで
迷ってる人がいるけど

私は思うの。

笑顔でいることも
他人に合わせることも
そうしたくてしてるから
それがしんどいとは全く思わないし、
それが出来るのは自分の好きなところ。

辛くても笑顔でいることって
自分に正直ではないみたいに感じるけど
でも私はそうすることで
結局は自分の気持ちに正直に生きてきた

気がする。

私はね。

だから今日も色んな仮面を被って生きる
色んな仮面を被って生きたい

自分のことを大切にしているからこそ
私は色んな仮面を被って生きれるんだって

自信もって言えるんだぁ~(っ ॑꒳ ॑c)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?