見出し画像

ツバメノートから、Campusノートへ

こんにちは、くぎです。
無地のノートに、考え事とか、本の書き抜きとかを書いているんですが、半年ぶりに、ノートが変わりました。

変わった理由は、いつも行くTSUTAYAの棚から、ツバメノートの無地が消えて、無地のノート探したら、選択肢がひとつだったって理由なんですが。

調子のいい時は、1月で1冊書いている時もあったのですが、今回は、なかなか書けず、気づいたら、半年掛かっていた。

時間がかかった原因はわかりませんが、復活の理由で思い当たるのはひとつ。
ペンを変えたから。

1,000円の万年筆を持つようになったから。

僕は、何かを継続することがすごく下手で。
いつの間にか止まってしまう。

noteの更新も、仕事が遅くなるとか、飲み会がある、宅飲みしたいとかでつまずく。
スポーツジムに行っていた時は、靴を変えて、靴が合わないから行かなくなった。
ノートを使うことも、使っている3色ボールペンで書くのがなんとなく合わなくなったからか。

僕は、継続するのが下手なので、その分しっかり継続したいことの環境づくりを大事にしていきたい。

スマホやSNSや嗜好品は、環境なくても続くんですよね。

17冊目のノートを使って、しっかり思考をしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?