見出し画像

ひと工夫を加えることで得られるもの

こんにちは、くぎです。

週末、家族旅行に行ってきました。海とプールと美味しいものを大満喫です。

プールで感じたことですが、プール自体は、広くはなく浅めで泳げるようなところではありませんでした。そこに大勢の人が入っていて、それだけ書くと満足度低めに見えます。

いろんな工夫がされていて、プールにいる人たちの満足度はとても高そうでした。子どもたちも楽しんでいたし、僕も楽しかったです。

施設や設備、工夫された道具などのハード面の工夫、
スタッフの方々のホスピタリティやちょっとしたイベントなどのソフト面の工夫、
その両方が生かされているように感じました。

まさに、ひと工夫加えることで、新たな価値を作り出している感じでした。

「またいきたいね」となる工夫が加えられていました。

自分自身もまだまだ工夫が加えることができると気づきを得ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?