見出し画像

矢面に立つチャレンジを

こんにちは、くぎです。
2024年に入って、noteも含めて、発信ができていない状態が続いていたのですが、そろそろ復活の兆しです。

さて、今回のテーマは、矢面に立つです。

2020年くらいから、チャレンジをするをテーマにしてきました。これまでしてきたチャレンジは、ストレングスの場を作るとか、インタビューをする、 note100日チャレンジとかもしました。この時のチャレンジをするのスタンスは、できそうなことをやってみる。ダメだったら、諦めたり、できなかったことを受け入れるというものです。

それだと、できることは増えます。増えるんですが並行移動している感じです。

2023年の後半から、意識してきたのは、矢面に立つこと。

この場合の矢面に立つは、責任を持ってチャレンジをする、評価を受けるものにチャレンジをする、失敗した場合にある程度のダメージがある、コミットするのような言葉を含んでいます。

矢面に立つことで得られるのは、自分の力ではチャレンジできないことに、チャレンジする回数だと思います。

矢面に立つことで得られるチャレンジは、僕の力だけではなく、周りの力も関わってきます。

矢面に立つチャレンジ、頑張っていきたいと思います。

コーチングのクライアントさん募集しています。


公務員の方にコーチングセッションや、ストレングスファインダーを使った強みに関するセッションを行っています。管理職の方から、20代の方までさまざまな方とセッションをさせていただいています。3月4月と変化が大きい時期、コーチングを始めてみませんか?

もちろん、4月から公務員になる方にもおすすめです。
詳細は、リンク先からご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?