見出し画像

日々の積み重ねと着々と準備を進めること

こんにちは、くぎです。

今日は、「するべきだし大事なこと」と、「しなくてもいいけどすると忙しいこと」。「しなくてもいいけどすると忙しいこと」をよく選んでいるなって話です。

「しなくてもいいけどすると忙しいこと」は、やっている感はあります。なので、「しなくてもいいけどすると忙しいこと」のストックがなくなると、ついつい手を出したくなります。

僕の、「しなくてもいいけどすると忙しいこと」は、ちょっとかっこいいことを書くと

  • 本を読む

  • WEBやSNSで調べ物をする

  • Twitterで投稿する

とか、です。

それらを、時間を作ってすると、大変満足します。今日1日頑張ったねって。

それはそれで、積み上げとしていいんですが。振り返ってみると、達成できてないものが多い。

年初に目標を立てたのですが、

これに向かって、進んでいない。

目標に向かって進まない感があるは、今年に始まったことではなくて、去年も一昨年も感じたところです。

即行動

素敵な言葉です。
大事にしたい言葉ですが、短略的になっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?