見出し画像

昔話「おばあちゃんと牡蠣みたいな鳥」

むかしむかし ある所沢(ところざわ)

由々しきおじいさんがいました

由々しきすぎるおじいさんは、近所のこどもの集まりに参加しては

アシックスの靴を履いた子供に対して、
ためらうことなくダイブしていました

このままではいけないと思った灼熱クソじじいは、

由々しきおじいさんの家に家電量販店を開店しました

家に入った瞬間にセールスが始まり、家にあるものはすべて商品に。

由々しきおじいさんはすごくチャンスな気持ちになり、

ドラいもんの高画質待ち受け画像が入ったUSB以外
ぜんぶ捨てることにしました

そんな家電量販店に、オオカミがやってきました

オオカミ

ドラいもんは聞きました

「おばあさんおばあさん、どうしておばあさんの手にはアーバンリサーチの指輪がついているの?」

オオカミは答えました

「新卒一年目でも一応手が届く価格帯だからだよ」

その言葉にインスパイアを受けたドラいもんは

ポケットに手を突っ込みました


しかし、ただポケットに手を突っ込んだだけだったみたいで、
多少スタイリッシュになっただけでした

逆にオオカミは聞きました

「ドラいもんドラいもん、どうしてドラいもんの口はそんなに大きいの..?」

ドラいもんはニヤリと笑いながら言いました


「お ま え が な ~!!!」


オオカミは必死に逃げるも、ドラいもんはすぐ近くまで来ていました。

焦ったオオカミは近くの人に助けを求めましたが、
近くの人はこう言いました。

「今ならこの電子レンジふたつにもうひとつ、
電子レンジをおつけします!」

ぜんぜんいらねえのに、時すでに遅し。

そう、ここは家電量販店だったのです。


空港で一度解散し、別のタクシーに乗り自宅の高級マンションで合流した


オオカミは仕方なく電子レンジを三つ購入、
動く三菱のロゴみたいになりながら家に帰りました。

「ただいま~ 帰ったよ。誰かいないのか?」

すると、奥から声が聞こえました。


「今ならこの電子レンジふたつにもうひとつ、電子レンジを..」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?