見出し画像

一日

このところ、一日として同じ日がない。

それは、普通に当たり前のことなんだけど、こんなに予測が立たない毎日がかつてあっただろうか。いや、ありはしない…。

これはもう『あきらめろ。楽しめ。』ということなのだろう。きっとそうだ。激流下り。スリルを楽しめたなら、最高のネタになりそうだ。

けど、めっちゃしんどい。
実際、しんどいし不安しかない。

でも、どこかで『いや、結構ギリギリいけてるんちゃう?おもろいやつやろ、これ?』ていう声も聞こえる。なるようにしかならんしな。『どうなりたいかを、具体的に描いてみろよ』と自分が問われている気もしている。

もし、人が生まれ出る前に『こんな人生ありまーす。さあ、この人生をやってみたい人!!』みたいな選択制だったなら、きっと私は半分笑いながら選んだはず。

さあ、今日もどんな一日がやってくるだろう。
私は、どんな一日にするだろう。
ほな、ぼちぼちやりますか。