見出し画像

おさまり

かばんの中を整理するのが好きだ。

ふだん、まめに整理整頓するわけではないが、出かけた先で、かばんの中がぐちゃぐちゃになっているとイライラすることがある。

どこか落ち着ける場所があれば、一旦中身を出して、それぞれを配置よく入れるとすっきりする。

旅先だったら、宿泊する部屋に着いたら、かばんの中から必要なものは取り出して、部屋の中に配置する。

そして出発する時はまた、かばんの中に、いい配置で片付ける。

…なんか、私は「配置」にこだわりがあるのだろうか?「おさまり」というか…。
使いたい時に、さっと使えないのが嫌なのだ。

そんなことを考えていると、台所の引き出しが気になってきた。
もう、考えずに寝ることにしよう。

おやすみなさい。