見出し画像

230703日記~にら玉作り放題になった話とミニトマトにハマってる話~

こんばんは、ラスターです。

突然ですが私はにら玉に豚肉のこま切れを入れたのが
好物なので結構頻繁に食べます。

なので今日は仕事をしながら15時くらいから
夜ご飯はにら玉だと決めていたのです。

仕事終わりの20時半ごろ、近所のスーパーに
立ち寄った時に悲劇は起こりました。

いつもあるはずの場所に、

にら玉がないのです。

こいつが、見つからないのです。
何度探しても、どこを探しても
隣の調味料コーナー、麻婆豆腐の後ろ側、
向かいのホーム、路地裏の窓、、、、


でもにら玉は食べたかったので、結局調味料買って作りました
SBのオイスターソース買えばニラ玉の素と同じ味になるやろ!!

マジで同じ味になりました


オイスターソース、
ニラ玉20食分くらいあるので当分困らなさそうです。

あと写真右上にミニトマトがチラ見してると思うんですけど、

最近そのミニトマトにハマってます。


私も社会人3年目となり、給料に余裕が出てきたので
1パック300円オーバーのクソ高級ミニトマトに
手を出せるようになりました。

高糖度プチトマトは本当に、酸味のかけらもなくて
サクランボを食べているのかという錯覚に陥るほどの甘味。
ほとんどデザートとしてパクパク食べてます

1パック350円くらいを3,4日かけて食べます。
贅沢すぎ~~~~

皆さんも気が向いたら超高級プチトマト食べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?